SSブログ

#青空 #外出、、、


たぶん千葉は元日から毎日青空が見えている。

天気予報では当分の間1日中曇りや雨となる日は無さそうだしな。
こんな睦月は珍しいんじゃなかろうか?


今日は午後から15分程外の空気を吸った。
これから20年間は元気な生活が過ごせるようにカラダの中からリフレッシュするトリートメントも最終版だ。
無理にムリを重ねた生活を終わらせて、完璧なボノボノ生活に突入だ[手(グー)]

今日は1月16日か…
明日の昼からはまた違う1週間 があり、2月が終わる頃にはごくごく普通のオヤジになっているはずだ。

その途中に2度のイベントがあるが、まー軽く終わらせられる。

ノンビリやろうぜ[グッド(上向き矢印)]オヤジ君[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

#苺モンブランプリンパフェ、、、


オラッ[手(パー)]

昨日頂いて冷蔵庫に保存してあったスイーツを食べる。

イチゴの日にイチゴのモンブラン。
たまたまだけどね[ふらふら]



世の中にはいろんな男がいるんだけど、女と見るとすぐに近づきやたらめったら喋りかけるペラ男がいた。
かなり頭髪の少なくなった60前後と思われる、ごく普通のオッサンだ。

数日前も突然30才くらいの女性と親しくなっていて驚いたが、さっきまた別の40位のオバチャンにペラペラ話し掛けてる。

俺も挨拶程度はするが、なるべく会話は控えてる(旦那さんがいるから)。
しかし、ここには一人で来ているのでペラ男はそんなこと気にもとめずに接近し、女もすぐに一緒に食事したりするんだよな。

不安な気持ちにうまくつけこんで、男と話すときとは別人のように饒舌なオッサンにホイホイくっつく女性…

この二人は髪も染めてない地味で真面目そうな人でしたが。

バカだなー、とは思うが(金髪のオネーサンはペラ男を完全に無視)人を見る目[目]ってのは経験して失敗しないとわからないものなんですよね[バッド(下向き矢印)]

コメント(0) 

#天井を眺めてアレコレ想う、、、


消灯…

昼夜逆転の生活をしていた。

月日が過ぎるのは流星のように速く、しかも儚く感じられていたのに、修行中の僧侶のように規則正しい生活を決められたスケジュールを守って過ごす(ここ)では、その数倍短く1日が瞬時に終わってしまう。

どーしたコトであろうか?

何もやらなくてイイとなるとヒマで時間を持て余し退屈でボンヤリと飯の時間だけが楽しみの、長い長い1日のはずなのに朝が来たなと思ったらもう夜だ。

つまり、忙しくてもやること無くても辛くても楽しくても悲しくても苦しくても眠くても空腹でも拘置所に入っていても体内時計は宇宙の摂理どーりに時を刻み、気分や気持ちで遅れることも進むことも無くコチコチコチコチ明日に向かって動いているんだね[時計]

時間を止めることはできない。

時間を無駄にするな。
でも無駄な時間なんてナイ。

時間を有効に使おう。
どーやって?


友達は俺が「1日を好きなように過ごせるから羨ましい」と言う。

大勢のクセある深夜便仲間との仕事は楽しかった。トラック仲間の誰もが嘆く「嫌なドライバーがここ5,6年増えたよな」…

これは運転手だけでなく、ありとあらゆる業界で同じコトが実態としてあるだろう。

理由は?

格差社会?

常に不平不満を持って生活している大勢の老若男女。


自分より立場の弱い人にはやたら横柄に振る舞う人。車(ネットも似ている)というボディーを隠れ蓑に煽り運転する輩。


根っからの悪人はそんなに多くはないのかも。ただ気持ちが弱いから歯向かって来そうもない人をターゲットにするんだろ。

Are you happy?


今朝、珍しい夢を見た。

仕事仲間の後輩と昔のピンボールマシンが並んでいるゲームセンターで遊んでいる。
何故か俺は途中で店を抜け出して歩道をスタスタ歩いている。
するとジャケットの胸の辺りで聞きなれない着信音が鳴る。
まだ鳴ってる。

まだ鳴ってる。

携帯の電池切れのアラームかも。

内ポケットに手を差し入れた時に「ハッ」っと目が覚め、デスクの上のスマホでセットしたアラームが鳴っているのを確認し飛び起き人差し指でスワイプした。


現実が夢に[眠い(睡眠)]


さてと、シンディー君が「甘いもの食べると幸せな[クローバー]な気持ちになるよ」って話してくれたけど、今夜は友達に貰ったプリンを食べて、寝よう[わーい(嬉しい顔)]


過ぎ去る時間が遅く速く感じるのは…
気のせい[冷や汗2]

気の持ちよう[ぴかぴか(新しい)]

きっと楽しかった1日が終わって見る夢は、現実の続きとなるでしょう(決してアラームをセットしてはイケマセン)[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

#アップルパイ、、、


何だかこりゃ?

帰省してたシンディー君が新別宅に戻った翌日送ってきた画像だ…

何か焼き物なのか?

なーんだ、俺が送ったリンゴ[りんご]で焼いたアップルパイなのか。

美味しそうだな[わーい(嬉しい顔)]


俺は大腸内視鏡検査に続いて内蔵をリフレッシュする為、禁酒しつつ朝昼晩とカロリー計算された食事を食べ、6時起床し10時消灯の生活をしております。

物静かで(殆ど無音)テレビ、Wi-Fi、有線LAN、バス・トイレ、電動で高さ調整と頭部脚部が起こせるベッド、デスク、冷蔵庫等が完備された個室。

時代小説を読み、時間になると体温や血圧や脈拍を計り点滴したりする。

物思いにふける。
瞑想。

いろんなことを考えるが、やはりたどり着くのはシンプルライフ[わーい(嬉しい顔)]

さてと、ほうじ茶でも飲むかな。
コメント(0) 

#大腸内視鏡検査、、、


検査後のオヤツ。
食べ物が何にもまして有難い

検査はまず点滴やって、10分後くらいに胃の動きを押さえる薬と眠くなる薬を点滴から注入して[眠い(睡眠)]

「早く始まらないかな~」と思っていたら…
もう終わってました[ふらふら]

まったく気付きませんでしたよ???

痛みもなければ違和感もない。多少オナラが出そうかもっていう程度。

これなら毎年検査してもいいな[指でOK]


コメント(1) 

#只今腸内洗浄中、、、


経口腸管洗浄剤(ニフレック2L)を2時間かけて飲む。

コップ一杯を10分~15分間隔で飲むのだ。

オヤジ君、すでに薄黄色の水様便になり、後は検査(午後)を待つのみです[手(グー)]
コメント(0) 

#検査前日の夕食、、、

R1023098.jpg

「鶏雑炊」と「大根のそぼろ煮」…

大してカラダを動かしていない1日だったので、カロリー的には丁度イイのかもね。

いつもは食べたいだけ食べているので、とても物足りないっす。

後は風呂入って10時に下剤を4錠飲んで寝るだけ[眠い(睡眠)]

生活も食事も質素なのが大切だし、そうあろうと思ってはいるがナカナカ難しいよ。
まー焦らず2月になった頃からボチボチ活動開始だな[グッド(上向き矢印)]

コメント(0) 

#検査前日の昼食、、、

R1023088.jpg

「野菜のクリーム煮」と「クラッカー」…

メチャクチャ美味しく感じました ( ̄~ ̄)

1,2分で完食なり。

夕食は何時に食べようかな~。
今夜まで飲み物は(お茶、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、スポーツドリンク)可です。

明日は朝食ナシで水のみ可[ふらふら]

そして俺は今月いっぱい禁酒となるのです (+_+)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1度投稿して、また書き直そうと削除して再投稿すると前の画像がtwitter上で表示されてしまう。
たぶんキャッシュが関係しているのだと思うが。

100万円の投稿も連絡終わる前にイロイロ書いたんだけど、何だか中途半端になってしまった。

でも、あの人達がこんなのに応募するんだ、なんて呆れるやら情けないやら哀れやら笑えるやら(ふだんのツイーツが偉そうなのに。年中海外旅行してるような女性らがね~。

そんでもってこの100万円プレゼントについて何もコメントしてないんだよな。

日韓のコトだってリツイートするなら何かコメント書けばイイのにと思うけどな。

ツイートの内容に賛成・反対するなら、意見書けば見てくれる人に思いが通じるのにさ[シャープダイヤル]


コメント(0) 

#検査前日の朝食、、、

IMG_2019010833.jpg

土鍋で炊いた固めのお粥とバナナ…

昼食と夕食(専用検査食)が待ち遠しいよ~(>_<)



コメント(0) 

#100名様に100万円 #総額1億円のお年玉、、、

MZ.jpg




俺もTwitterやってるけど…

セレブな生活を自慢してるような女性がリツイートしてたりする[ふらふら]

その人物の一端がワカってしまう発見器ツイートですな[わーい(嬉しい顔)]



当選者全員に連絡行ったようですね[end]

コメント(0) 

#カーテンの洗濯、、、

Ra1023079.jpg

部屋のカーテンとレースのカーテンを洗った。
一応洗剤の他に粉末の酸素系漂白剤も投入。

うちは全室禁煙だから(泊まる友人は俺の部屋の小さなベランダで灰皿持参で吸う)汚れは目立たないが、それでも5年くらい(あるいはそれ以上)洗っていなかったので、洗いあがるとサッパリした感じになったよ[ぴかぴか(新しい)]

ついでにモニカ君の部屋のレースとカーテンも洗っといた。
Rb1023082.jpg

すると「カーテン要らないよ。星を見ながら寝ると気持ちイイから」だと。

それもワカランではないが、シャッターも開けっ放しでカーテンもしないってのは防犯上よくないんじゃないかね?
「せっかく洗ったから付けとくよ」と言ったら、特に反論はありませんでした。

それに冬場は断熱効果も少しはありそうだし。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昼夜逆転の生活から、夜寝て昼間活動する生活になって感じたコトがある。

それは冬の夜寝るのは寒いということだ。
昼間寝ていると丁度イイが、夜は寒い[バッド(下向き矢印)]

なので、深夜暖房をつけて雑用して、4時間くらい昼寝をするという変な癖がついてしまった。
昼寝すると夜に目がさえるし、夜寝ないと日中眠くなる[眠い(睡眠)]

電気敷毛布使うかな[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

#初詣 #天照皇大神宮、、、

R1023065.jpg

昨日(2日)の午前9時頃に妹一家が到着した。
総勢5人+ター君(シーズー)…

長男長女は働いているので、お年玉は次男1人だけなのは助かります[わーい(嬉しい顔)]

恒例、箱根駅伝をテレビ観戦する。
なんせ上2人の母校が出場してるので、応援も本腰入ってますわ。
一昨年は友達の彼氏が出場していて一緒に沿道で応援してたし。

ゴール前にお墓参りと初詣に行っちゃおうってコトで、皆は車で俺は運動の為にチャリで出掛けた。
チャリでも10分程度の距離だから俺のほうが先に到着し、花の水を入れ替えてた時に全員集合したので、お線香をあげてから地元の神社へ向かったのだ。
小さな熊野神社には知り合いの本家のジサマとか7人くらいがお札やお守りを販売したり、お神酒や甘酒を振舞ったりしてる。参拝者はウチの家族のみ。
しめ縄やらお札や去年の暦を入れた紙袋を渡してから(ドンド焼きで燃やす)お参りし、甘酒を飲みながら雑談。
その甘酒は(もろみ、麹、味噌)などを製造販売してる店のだと教えられたが、確かに美味しかったよ。
皆さんが何度も何度も「今年もよろしくお願いします」と頭を下げて見送ってくれ、姪っ子は「田舎の風景イイネ」とホノボノしておりましたとさ。

天照皇大神宮のお札を神棚の中央に飾り「今年の家内安全、一家の無病息災、後輩の無事故」をお願いしたオヤジなのでした[ぴかぴか(新しい)]

コメント(1) 

#バッグのマグネットホック交換、、、

R1023032.jpg
シンディー君が大晦日の夜帰省してきた。
ベルトを閉めるマグネットの凹のホックが取れちゃってる…

R1023034.jpg
壊れてるハトメを外す。

R1023038.jpg
台座にマグネットを置いてハトメ打ちをハンマーで叩けば完了っす。

R1023039.jpg


安物のバッグだと言ってたが¥291円(ホック代金)じゃ買えないでしょ[カバン]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。