SSブログ

#はかり #上皿はかり、、、

R1025124.jpg

はかりを買った。

断捨離してるけど、なかなか捨てられない(もったいなくて)から売ってます。

売値を考えるとき大切なのは送料。
へたすると売って損しちゃう…

それで(はかり)を買ったんだけど、はかりって意外と高いのだ。
10キロくらい計れる上皿はかりだと6千円くらいする。

やっとこ3千円ちょいとのやつを見つけたが、このはかり代を稼ぐだけでも大変じゃよ。
でもたとえ利益が100円だったとしても、けっこう楽しいね。

隠居オヤジのヒマつぶしには最適かもな[ひらめき]


コメント(3) 

#くず餅 #船橋屋、、、

R1024740.jpg

オバーサンとお茶してた。

すると「あそこのくず餅食べたいね~」と言う。
俺も「あー、あそこのね」…

それは市原の「草刈りドライブイン」のくず餅だ。
かれこれ20年くらい前は、仕事が終わると(深夜勤務なので朝)草刈りドライブインに集合して[ビール]

飲み会ですわ[わーい(嬉しい顔)]

開店して15分くらいで湯気がたったくず餅が出来上がるのだ。
早速お客さんが作りたてを買いに来る。

よく俺も家に買って帰ったよ。

ドライブインなので駐車場が広いから、酔いがさめるまで寝てから帰宅[車(RV)]


今でもくず餅作ってるよな?とネットで見ると、健在でした。
でも、ブログなどにアップされてるくず餅の写真を見ると、普通のくず餅じゃん。
昔は黄色かったんだけど。

それとも黒蜜じゃなくて黄色っぽい蜜だったのを思い違いしてるのか。
通るときがあったら、買って、それも確かめてみよう。



まー、そんな話をしていたら、近所の美人奥さんが何かを持ってきてくれた。
のぞき込むとのし紙に「亀戸〇〇会」と書いてある。

「あっ、これもしかして船橋屋のくず餅」と俺が言うと「何でわかるの?」と驚いていたが。
亀戸といえば亀戸天神か、くず餅だもんね。
R1024721.jpg


オバーサンと2人で「夢がかなったね」と喜んだのでしたとさ。
R1024738.jpg

それにしてもタイミング良過ぎ[ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 

#ゴマダラカミキリ、、、

R1024716.jpg

虫好きだからカミキリムシも好きなんだけど…

いろんな木を枯れさせてしまう悪い奴なんだよな(人からみると)。

カエデの木で発見したが、カエデもやられるようだ。
幹に産卵して、孵化した幼虫が木を食い荒らす。

オガクズみたいなのが出るからわかる。
以前イチジクがやられた。

果たしてカエデの行く末は[ふらふら]


コメント(1) 

#ザリガニ #ザリガニ晩餐会、、、

_20190500.jpg

ウォーキング途中のこの場所は、何者かがザリガニを食べる場所。

下を流れる用水路にはザリガニが多数生息している。

だが…

どんな生物がザリガニを捕食しているのかは見たことないのでワカラン。
正体不明なのだ。

日中は人も車も通るので、食事は夜と思われる。
夜は誰も来ない。

だとするとコサギなどの鳥では無さそうだよな~、鳥は夜は巣に帰る。
タヌキとかイタチか、それともネコ?

謎だ。

だが、いくら暇人の俺でも夜中ここで見張る気にはなれないわ。
そのうちヒントになるもの(毛とか)が見つかるかもね。



コメント(0) 

#薔薇 #オリンピックファイアー #ベルサイユのばら、、、

R1024712.jpg

今朝、小雨降るなかバラを撮影してみた。

これはオリンピックの聖火のような朱色のバラ…


R1024711.jpg
ベルサイユのばら。

うーむ深紅じゃな。




R1024713.jpg

オヤジ的にはホワイトさんもステキだと思う。
品種は不明(忘れた)。


連日蒸し暑くて、何もしなくても体力を消耗するみたい。

明日はどんな1日になるかな~[soon]

コメント(1) 

#kylieminogue #カイリーミノーグ、、、


買ったDVDに書いてあったアドレスに登録したら、たまにメールが送られてくる。

CDだけじゃなくて同時にアナログレコードやカセットテープも発売されるのだ…
km2a.jpg


50才を過ぎているんだけども、どーしてあんなに元気なの?

すぐに疲れちゃうオヤジは、不思議に思うのでありましたとさ。
km.jpg





コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。