SSブログ

#カーテンの洗濯、、、

Ra1023079.jpg

部屋のカーテンとレースのカーテンを洗った。
一応洗剤の他に粉末の酸素系漂白剤も投入。

うちは全室禁煙だから(泊まる友人は俺の部屋の小さなベランダで灰皿持参で吸う)汚れは目立たないが、それでも5年くらい(あるいはそれ以上)洗っていなかったので、洗いあがるとサッパリした感じになったよ[ぴかぴか(新しい)]

ついでにモニカ君の部屋のレースとカーテンも洗っといた。
Rb1023082.jpg

すると「カーテン要らないよ。星を見ながら寝ると気持ちイイから」だと。

それもワカランではないが、シャッターも開けっ放しでカーテンもしないってのは防犯上よくないんじゃないかね?
「せっかく洗ったから付けとくよ」と言ったら、特に反論はありませんでした。

それに冬場は断熱効果も少しはありそうだし。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昼夜逆転の生活から、夜寝て昼間活動する生活になって感じたコトがある。

それは冬の夜寝るのは寒いということだ。
昼間寝ていると丁度イイが、夜は寒い[バッド(下向き矢印)]

なので、深夜暖房をつけて雑用して、4時間くらい昼寝をするという変な癖がついてしまった。
昼寝すると夜に目がさえるし、夜寝ないと日中眠くなる[眠い(睡眠)]

電気敷毛布使うかな[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。