SSブログ

#Canonインクジェットプリンター複合機、、、

R1026917_1.jpg

子供のプリンターの調子が悪い(写真手前)…

安価なプリンター(Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG3630)によくある給紙不良。
紙を吸いこむときグシャグシャとなり、奥で引っ掛かり取り出すのに一苦労する。

ローラーを専用の用紙でクリーニングして、1年くらい快調だったのだがまた同じ症状になる。

さすがに嫌気がさし、約9千円と安い(Canon A4インクジェット複合機 PIXUS TS5330)を購入した。


何でパパのプリンターは壊れないの?と聞かれた。

確かに17年も使っているのに快調だ(一度メンテナンスに出したが)。
MG3630は6千円くらいで購入したが、俺のは6万円くらいだったはず。
R1026923_1.jpg

Canon PIXUS MP700って機種なんだけど倍くらい大きいからな~、部品も丈夫なんだろう。

小型軽量化して安価な部材を使えば故障が増えるのはプリンターに限らずどんな物にも言えるよね[バッド(下向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。