SSブログ

#水洗式ポータブルトイレ #ポルタポッティ #PortaPotti135、、、

R1027266_1.jpg

物置きからポータブルトイレが出てきた。

30年位前乗っていたハイエースに積んでいた物だ。
後部座席はベッドになり、シンクと小型冷蔵庫を備えた簡易キャンピングカー。
ポータブルトイレを収納できるスペースがあったので購入したんだ。
R1027263.jpg

これホント便利なんだよ。
上下2分割式になっていて、上のタンクには水を入れて後部の蛇腹を押すと水が流れる水洗式。
下のタンクには消臭剤を入れておくのだ。
R1027265_1.jpg

下のタンクが満杯になったらトイレに持って行き流せばOK
R1027267.jpg

いつも犬連れだったから大の時はペットシーツを敷き、済んだらビニール袋に入れる。
オートキャンプ場はもちろんトイレあるけど、漁港や駐車場で大活躍したよ。

よくよく調べると船用のトイレみたいだ。
そしてアメリカ製。

けっこう丈夫で、未だに劣化してない。

これからはミニバンで釣りや旅に出るときに積んで行くよ[車(RV)]



コメント(0) 

#NAVA #フルフェイスヘルメット、、、

R1027258_1.jpg

ブログ、ご無沙汰しておりました…

コロナ禍で、旅行や飲み会やコンサートが中止となり、子供達の住まいへ行く以外は地元から出ない俺。
車に乗るのも6日に一度スーパーへ買出しに行く時だけ。

大抵は徒歩かチャリで間に合うからさ。

隠居生活も約1年半が過ぎたのにコロナ感染症の終息が見えないとなると、自宅で断捨離をフル加速させないと。
とは思うものの、捨てるのが大の苦手なオヤジは何かきっかけがないと動けん。

そのきっかけ発生[がく~(落胆した顔)]

アパート住まいの息子の荷物を数カ月保管してくれと頼まれたのだ。
仕事の都合で実家に戻ってくるらしい。
冷蔵庫・洗濯機・テーブル・電子レンジは物置きに入れないとな。


テーブル2台、パソコンデスク2台、勉強机1台と大物を清掃工場へ搬入し、釣り竿20本や仕掛け50セット以上と各種道具を中古釣具店に買い取ってもらい、物置き3分の1がようやく片付いた。
オーディオ製品はフリマアプリに出品し、徐々に売れております。

掛け軸や人形も箱から出してみて、捨てるか売るかこれから品定めしないと。

頑張るぞ~[手(グー)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ところで、このヘルメット。

これも物置きから出てきたのだけど、たぶん40年以上前に使っていた。
一瞬悪いクセが出て「まだ使えるじゃんよー」とアタマをよぎったが、もうフルフェイスヘルメットを被って乗るようなバイクには絶対乗らないのだから、捨てると決断してゴミ袋(問い合わせたらヘルメットは金属類)に入れ指定日に出すよ。

これNAVAって言って確か外国製。
シールド部分がチョット前に出て上に開く当時は珍しい(カッコイイ)メットだったな~。
Picture1nova.jpg


あまりキズもなくてレアだから誰かにあげようかとも考えたのだが、当然シェル(外側の塗装してる部分)は劣化してるはずなので万が一事故で頭部を守れなかったら一大事と考えヤメタ。

今までの俺なら部屋に飾っておいてもイイかもな、なんてソソクサト掃除を始めたろうが、決断決断、断ち切った。
R1027262_1.jpg

さよーなら~[手(パー)]

コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。