SSブログ

#五島列島 #台風19号、、、

R1026188.jpg

雑用がてんこ盛りでタロサBBSが、すっかりご無沙汰です…


千葉県は台風15号で大きな被害に見舞われた。
うちも棟板金やカーポートの波板が吹き飛ばされたり、雨どいが落下したりと被害が出たが、得意のDIYで自分で修理できたからいいが、ここ九十九里地域でも屋根瓦が飛ばされたままの家も多い。


先月の3連休終わりから仲間と五島列島へ旅行してきた。
その時も前日台風17号の影響で飛行機は全便欠航。
23日は飛んだけど、長崎空港で福岡在住の友達と待ち合わせして中華街で昼飯を食べてる時まで、フェリーも乗る予定のジェットフォイルも決行。運よく午後便から運行再開したので福江島に行けたが、紙一重だったのじゃ。

五島列島の様子はまた後日ブログで紹介するが。

今は台風19号が心配[台風]
15号で未だかつてない暴風を経験してひと月後、今度はそれを上回る暴風雨との予報。
数日前からガソリンスタンドやホームセンター、ドラッグストアは人であふれ返り、異様な雰囲気である。
俺もとりあえず物置に仕舞える物は片付け、15号で少し傾いた庭木はロープで縛っておいた。

後は飛散してきた物が窓を直撃しないことを祈るしかない[ふらふら]

土曜の夜中だよな~。

停電断水はどーなるか。

仏壇の扉も閉めたし。

テラスが吹き飛ばされたらどーしよう[がく~(落胆した顔)]

外は嵐の前の静けさです[soon]
コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。