SSブログ

#Canon3e #生産終了、、、

Picture1ii.jpg

久しぶりにブログを書いてみよう…

隠居してヒマなはずだが、何だかめんどくさがり屋になってしまったようだ。
やり始めればキチンと作業するのだが、やらなけらばならない事が殆ど無いから、何もしなくなる。

今は6時半頃起床し、歯を磨いてから風呂場の洗面に行き髭を剃り(無精ひげが好きだったが最近は毎日剃る)顔を洗い風呂掃除する。
ゴミ出しの日ならゴミを出し、全ての雨戸やシャッターを開け新聞を取る。

居間で紅茶を飲みながら芋かりんとうを食べるのだ。
DSC_702.jpg


新聞を読みながらBSの経済ニュースを見るのだが、詳しく解説するのでオモシロイよ。

朝食後、パソコンでマルチトレーダーを立ち上げて市場の様子を見る。
デイトレードしてるわけじゃないので(一応1ヵ月では全て売る)値上がりしている銘柄があれば売り、値下がりしてる銘柄があれば買う。用事が無ければ1日5時間やってるが、大抵は午前1時間半、午後1時間くらいだよ。

週に2日は居酒屋で飲む[ビール]
そして5日は休肝日と決めて家では飲んでいない。
慣れてしまえば、大丈夫だ。

夜6時には晩ご飯済ませて風呂入り、布団でゴロゴロしながらYouTube観てる。
TVは殆ど観ない。
つまらんから[バッド(下向き矢印)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この年末、すっかり年賀状が頭に無くて金曜日に慌てて郵便局でインクジェット用を43枚買った。
オバーサンの分が10枚。

親戚や友達、知り合いで3種類(オバーサンのを含めると4種類)を作り印刷して昨夜完成したのでさっき投函した。
元旦に間に合うかな~[ふらふら]

もしプリンターのインクが切れたら困ると思いインクのセットを注文。
ところが画像のように2021年秋で生産終了。

18年近く使っていて愛着ある複合機なのに。
https://tarosa-bbs-rock.blog.ss-blog.jp/2020-04-16

値段は高いが純正インクを使ってきて(やはり純正だと目づまり無かった)調子良かったので互換インクは不安じゃな。
そろそろ買い替えろってコトか。



今年も今日入れて5日。
皆様、事故や怪我や感染症など十分気を付けて、明るく新年を迎えて下さいませ[ぴかぴか(新しい)]


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。