SSブログ

#ダンベル、、、

R1027364.jpg

ご無沙汰してます[ふらふら]

コロナ禍で、のんべんだらりとした生活を送ってるよ~。
車で出かけるのはスーパーへ買出しに行くくらい[車(RV)]
たまにはウォーキングでブラブラ歩くが、その他は居酒屋(徒歩7分)やドラッグストアへ行く程度。
映画はよく観るが、そろそろ観るのも無くなって、時間つぶすのに困ってる…

懸案の断斜離ですが、何だかやる気が起きずはかどっていないので、4月までは中止したよ。
気合いというか気持ちが乗らないと進まないからさ。

それでも11月から、それまで毎日家飲みしていた習慣を悔い改め、週5日休肝日を守ったお陰で肝機能もイイ数値になり、中性脂肪も基準値の下限まで落ちました。
カロリー摂取が減ったのと、筋トレの効果が出てきたのが理由でしょうな。

そんな一生懸命やってるわけじゃなくて、腕立てと腹筋とスクワットとダンベル体操です。
特に腕立ては手首に関節痛があり出来ないと思っていたが、ダンベルを握ってやると手首が曲がらなくて全然痛みなくやれるので、ホント調子いいですわ[ぴかぴか(新しい)]

コレステルールの多い食べ物(これウマイものが多い)を制限してるので筋肉はそう増えないが、それでも腕やフクラハギや胸は少しついたな。

ともあれ延長された非常事態宣言が解除となり、ワクチン接種も終わってマスク無しで日本はもちろん海外へも自由に旅行できる日を、筋トレしながら待ち望んでおりますぜ[電車][飛行機]


コメント(40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。