SSブログ

#サテン #カレー、、、

Picturez1.jpg

失業保険の認定日だったのでハローワークへ行ってきた。
無事認定され、数日後には給付金が振り込まれるであろう。

来月が最後になるんだな~…

年金がもらえるまで、まだまだ先は長い。
隠居生活が続けられるのか?

不安は無いが、元気なのに働いていないという罪悪感はまだ残っている。
隠居道を極めるには、もう少々時間が必要のようですな。


帰りの電車。
乗り換えの為下車するも、なんと1時間近くも時間がある。

お昼を過ぎていたので改札を出て喫茶店に入ってみた。
一目で母と娘だとわかる親子でやってる小さな店だ。

たぶん50年間くらい、メニューも店内も変わっていないんだろうな。
もちろん有線放送などの音楽などなく、見たこともないようなラジオでAM放送が鳴ってます。

カレーとブレンドコーヒーを注文。
友達にこの写真をLINEする。

すると返信が「おっ~昔ながらのサテンカレーだ!」。。。

今の若者にサテンがわかるだろうか?

喫茶店=サテン

昭和にタイムスリップしたような気持ちになれました[わーい(嬉しい顔)]


Suicaで改札から入ったところで傘を忘れたことに気づき、横から駅員さんに出してもらい、喫茶店と駅の両方でこっぱずかしい思いをしたオヤジなのでしたとさ。



コメント(2) 

コメント 2

きたろう

お疲れ様です!
by きたろう (2019-06-26 10:39) 

タロサ

ゴロゴロしているのはとても疲れると悟りました…
by タロサ (2019-06-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。