SSブログ

#クルーズ船 #クルーズ旅行 #ダイヤモンドプリンセス、、、

Picturedp.jpg

コロナウイルス新型肺炎の拡大と同時進行で大騒ぎになったクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」…

連日報道されていたが、俺を含めていったいどーして横浜港に停泊しているのか知らない人もいると思う。

ネットでチョイと調べてみると、ある程度わかったので書いてみよう[船]

1月20日(月)の夕方に横浜港を出港し、22日(水)に鹿児島港に寄港。
25日(土)には香港、27日(月)チャンメイ(ベトナム)28日(火)カイラン(ベトナム)31日(金)基隆(台湾)。
2月1日(土)那覇そして4日(火)横浜港に到着し午前下船の16日間のクルーズ旅行です。

宿泊は全て船中泊。

「初春の東南アジア大航海 16日間」優雅で1度はこんな船旅してみたいな~[ぴかぴか(新しい)]


それが何であの騒ぎになってしまったの?

香港で、2月1日に80歳の男性の新型肺炎感染が確認された[がく~(落胆した顔)]
その人は1月10日に中国本土を訪れていて17日に飛行機で東京に向かい20日にダイヤモンド・プリンセスに乗船し25日に香港で下船していたんだね。

その男性の感染がわかったのが那覇に寄港した2月1日。
当初お国は感染者は下船しているので大したことは無いと考えていたようですが。

乗客乗員3,711人全員がウイルス検査を受け、705人の感染となってしまったのです。

男性が乗船していた6日間でかなりの人数が感染してしまったのか、それとも横浜に戻った16日間で増えてしまったのかはわからないと思うけど、1人もしくは数人の感染者から705人に広まるとは閉鎖空間恐るべし。

殆どの人が感染して免疫を持てば終息するのだろうけど、できればその前に何とかなればと願うしかない。


「ダイヤモンド・プリンセスで航く秋の東南アジア大航海 16日間」のクルーズ旅行が【最大40%割引!大幅値下げ!】になってたよ。295,000円~743,000円が198,000円~524,000円[バッド(下向き矢印)]

特効薬できでコロナウイルスなんて過去の話しになったらお得かも。。。
最大40%割引!早い者勝ちだそうですよーーー[わーい(嬉しい顔)]


コメント(1) 

コメント 1

きたろう

お久しぶりです!
by きたろう (2020-03-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。