SSブログ

#ウォーキング、、、

R1021841.jpg

たぶん10年前くらいに購入したランニングシューズだと思う。

NIKEのWIDTHS…
R1021842.jpg

驚くほど軽量ですわ[バッド(下向き矢印)]
もう売ってないと思う。

あの頃はよく走ってたなーーー[ダッシュ(走り出すさま)]


2ヵ月前から仕事が休みの早朝や夕方このシューズを履いてウォーキングしてる。
ウォーキングのイイところは、ほとんど汗をかかないところだ。

足腰に負担が掛からず、心臓がバクバクすることもない。

田舎なので車も来ないので空気がキレイだしな[ぴかぴか(新しい)]
よく皇居のお堀端をランニングしてる映像を見るが、あの交通量の多い場所で排気ガスを吸い込んで走るなんて自殺行為に等しいと思うがね。

今日は1日曇りの予報[曇り]
夜には雨が降り出すのか。

昨日の朝、ミニバン君を洗車したのにな~。

午前中はスーパーで買出しして、さて午後は何して過ごそうか[soon]



コメント(0) 

#すいとん、、、

R1021848.jpg

なるべく冷蔵庫内の食品を少なくしたかったので、買出しは今日行くことにした。

食材がナイときの救世主(すいとん)…

http://tarosa-bbs-rock.blog.so-net.ne.jp/2012-02-09
http://tarosa-bbs-rock.blog.so-net.ne.jp/2018-01-14-4

焼酎のお湯割りをチビチビやりながら(すいとん)を食べる。

梅雨寒のこんな日にはピッタリですよ[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

#3ドア冷蔵庫、、、

R1021835_1.jpg

先週の火曜日に注文した冷蔵庫が昨日届いた。

オヤジ君は廃棄する5ドア冷蔵庫を玄関まで移動し、設置する場所を掃除する。
R1021830_1.jpg

大半の家では業者が移動すると「あっ、ちょっと待って下さい」とホコリだらけの床の掃除を始めるが…
性格なのかもね[ふらふら]

R1021831_1.jpg

緑のヒモは転倒防止用。

製氷室とパーシャル室が無い分(貯氷コーナーは冷凍室内)冷蔵室の位置が低いのでオバーサンにも好評じゃ。
R1021837_1.jpg


そうだ前の冷蔵庫の取扱説明書は捨てないと。

えっ、こんな機能があったんだ、「冷蔵庫で作るお料理レシピ」。
R1021849.jpg


1度も使ったコトありません。

漬け込みや煮込み料理の下ごしらえが簡単に出来るんだ。
食品の凍結や融解による組織の変化を利用してるのか。


だから~、使わない機能がなるべく付いてないシンプルな製品を選ばないと。
価格も高くなり、故障の確率も増す。

冷蔵庫なんて庫内の温度調節だけ出来れば十分です[バッド(下向き矢印)]



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。