SSブログ

#ピーナツあげ、、、

R1021755.jpg

カレー食べますか?と招待したオバハンが持ってきた…

「ピーナツあげ」はオバーサンが好きなのでよく買うが(ぼんち)のピーナツあげだよな。
bon_.jpg

お煎餅より柔らかいからね。

これはCO-OP生協だ。

ところが袋の裏を見ると製造者ぼんち(株)じゃんよ。
なーんだ。

でも、こっちの方が塩分控えめかも。
食塩相当量0.2gと表示されてるが、どーかなー。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関東も梅雨入りしたのか[雨]

世の中ジメッとした話題が多いな[バッド(下向き矢印)]

俺もイロイロ考え過ぎてドヨーンとなる事が多いけど[バッド(下向き矢印)]


深夜ずーっと音楽(洋楽)聴いてますが[るんるん]心穏やかにはなるよ[ゲーム]
コメント(0) 

#鶏むね肉カレー、、、

R1021750.jpg

昨夜も得意のカレーを作った。

ニンジンとタマネギをみじん切りし(手動式のフードプロセッサーを使用)一緒にニンニクも2カケ細かくして炒める。

電動だったら楽だろうなと思うが、ハンドルをグルグルと廻してる時間は3回で(ニンジン1回タマネギ2回)せいぜい30数秒だから、片付けや置き場所を考えると手回しで十分じゃな。

2時間煮込んで完成。

皆さんお代わりしてくれたから炊飯器が空になりオヤジ君のご飯が無くなりましたとさ <("O")>




コメント(0) 

#肌に気持ちいいブラシ、、、

R1021732.jpg

いわゆるシャンプーブラシだな。

ドラッグストアへトイレットペーパーや乾電池、歯ブラシなどを買いに行って、店内をブラブラしていて見つけた。

この商品よりも突起が長いやつが数種類売っていたが、どれも千円近い価格だ。
買いたいけど、少し高い気がして手が出ない…

だが違う場所でこいつを発見した。
「使いやすさにこだわって、仕上げしました。爪を守りながら、髪と頭皮をしっかりと洗えます」[ぴかぴか(新しい)]

ふむふむ、ネイルのオネーサンにもオススメなんだな。

日本製で、しかも¥321円と安い。
R1021739.jpg


スライド式でからんだ髪も毛を取りやすい。

さっそく使ったが、気持ちヨカッタぜーーー[手(グー)]

コメント(0) 

#焼きナス、、、

R1021727.jpg

焼きナスは嫁に食わすな ( ̄~ ̄)

「秋ナスは嫁に食わすな」だったか…

スーパーじゃ1年中売っているが本来は夏野菜だよね。

オバーサンが貰った苗を庭に植えたが、収穫が楽しみじゃ~。
あまり大きくならないうちに採ったほうが皮が薄くて美味しいよ。

すりおろした生姜を乗せて醤油をかけて。
うーん、焼酎がすすむ[わーい(嬉しい顔)]



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。