SSブログ

#赤だしのトン汁、、、

R1021720.jpg

30数年前、大阪に行く途中の上郷SAでいつも食べてた赤だしのトン汁定食を思い出した。

具が少なく汁ばっか多かったような記憶が…

赤だしは少し高いね。
R1021721.jpg


R1021722.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月5月6月の3ヶ月分の国民年金を支払っていないコトを思い出し、昨日郵便局で振り込んだ。

子供2人分なので¥98,040円。
10万と40円を渡して2千円のお釣りだ。

5月31日が期限の原チャリ(1年で2,3回しか乗らん)の軽自動車税も役場で払った。
期限が過ぎた振込用紙でも大丈夫。
こちら¥2,000円なり。

お金ってのはホント飛んでくなーーー[ふらふら]

コメント(0) 

#毛がボロボロの白い犬、、、



http://tarosa-bbs-rock.blog.so-net.ne.jp/2018-05-12-2

遊んでくれたワンちゃんが助けられた現場。


捨て犬だったんだろうな…

コメント(0) 

#LDLコレステロール値の結果は、、、

R1021725.jpg

俺のかかりつけの内科はすいている。

たぶん小児科(または小児内科)と書かれていないので子供が来院しないからなのかも。
とてもアリガタイ病院じゃ。

「明日の午後には検査結果判りますよ」と言われていたので、午後の診察開始時間5分前に入った。
患者は俺だけ…

すぐに看護士のオバチャンに呼ばれたが、その顔はニコニコしてる (∩.∩)
もしかすると数値がそこそこヨカッタのかも、と期待半分・不安半分なオヤジ。

なーんと2月の検査では307あったLDLコレステロール値(悪玉)が152に下がってるじゃんよ[バッド(下向き矢印)]

20年前からの血液検査の結果を見ると、だいたい280~330くらいと高値安定なので、よくぞ1ヶ月の服用で下がったよなと感動しております[ぴかぴか(新しい)]

今後は数ヶ月続けて4mgの錠剤を2mgに替えたりして経過観察するようです。


いつかは父親みたいに狭心症や心筋梗塞で倒れバイパス手術とかして死ぬのかとボンヤリ想像してたけど。
摂生すれば長生き出来るかもって気がしてきたよん。


エダマメで1人乾杯しましたとさ[わーい(嬉しい顔)]
R1021715.jpg



コメント(0) 

#自宅でヘアカット、、、

R1021712.jpg

脱衣所に丸椅子を持ち込みオバーサンを座らせる。

床には新聞紙を敷き、首にタオルとビニールの風呂敷を巻き準備完了[美容院]

何でもある家なので、電動バリカンらしき器具とスキバサミを使い5センチほど刈り込んだ。

「あっ」とか「ウッ」とか口にするとすぐに手鏡で見ようとするが「邪魔だ」と取り上げる息子…

なんせ人の髪をカットするなんて(もちろん自分のも)初めてだからね~、ヘアカタログみたいのに〇付けて持ってきたけど、そりゃ無理だわ。

シェーバーで襟足を剃り、その後カミソリでまた剃り完成じゃー[ぴかぴか(新しい)]

想像以上に上手にカット出来たのには自分でも驚ろき、オバーサンも喜んでましたよ (⌒‐⌒)
浴室で髪を洗っている間、落ちた毛を掃除したがカット途中でビニール風呂敷が邪魔になって外してしまったせいで、着ていたTシャツ(孫のお古)が毛だらけになり着用不可状態(とてもあの毛は取りきれない)なので新聞紙と一緒に丸めて処分しました。

後でワカッタのだが、横にすると襟足剃れるんだな。
R1021710.jpg


たぶん30分程度で終了。
伸びたらまたカットしてあげまっせー[グッド(上向き矢印)]
R1021703.jpg




コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。