SSブログ

#ヘルシーな食事、、、

R1022187.jpg

嫌いな食べ物は殆んどナイ(不味いモノは嫌いだが。当たり前か…)俺。

素朴な食べ物が好きだ。
R1022109.jpg
舞茸の天ぷらもイイね ( ̄~ ̄)

豪華に鯵寿司なんかどーですか(安いけど)。
R1022134.jpg


決して肉を食べないワケじゃないのだけれど、中性脂肪の数値が74、57、44と下がった。
正常範囲がクリニックの検査機関は50~149mg/dl、職場だと30~149なので44は微妙な数値だね。


今日は予定が変わり出掛けないで家でゴロゴロな1日となった。
こんな休日もイイもんだよね[手(チョキ)]



コメント(0) 

#酵素系漂白剤 #シャボン玉、、、

R1022126.jpg

お中元で液体洗剤をいっぱい頂いたので、毎日使っている。

粉の洗剤は漂白剤入りだが、液体は入っているのか否か?

とりあえず粉の酵素系漂白剤も投下して洗っているが、夏場の汗に効果あるかは良くワカラン。
R1022131.jpg

コメント(0) 

#AlexHepburn #I_Believe、、、


Alex Hepburn(アレックス・ヘップバーン)のシャガレていて甘い歌声が好きだ。

I Believeはミニアルバム『If You Stay』の中の1曲[るんるん]
alex.jpg


日本で売れるのは難しいかも知れんけど、アンダーグラウンドな哀愁を感じてしまうオヤジです。
AlexHepburn.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=gNCJ6JuGCYA
コメント(0) 

#悪玉コレステロール #LDL #貧血、、、

R1022196.jpg

先月の30日に採血した結果を昨日受けとってきた。

薬の残りの話で先生と食い違うと思ったら、30日に処方箋が出てきたのに気付かずそのまま帰ってしまったのじゃ…
帰宅して持ってきた[車(RV)]
処方箋は有効日数が4日だが、理由を説明していつもの薬を無事ゲット。

悪玉コレステロール値は前回の156から170にアーーップ[がく~(落胆した顔)]

やはり採血の前日にオバーサンの誕生会をやって、鰻丼を食べたのがイケナカッタ[ふらふら]
R1022178.jpg


貧血関連では赤血球数が429から461と正常範囲内に。
ヘモグロビンも13.5から13.8と微増ながらアップしヘマトクリットも41.1から44.5に上昇した。

これは鉄サプリと毎日のヒジキとお菓子?の効果かも。
R1022148.jpg


善玉コレステロール(HDL)が54から63に増えたのも朗報じゃな[グッド(上向き矢印)]

また次回の採血に向けて頑張ります[手(グー)]
コメント(0) 

#標津羊羹、、、

R1022180.jpg

友達夫婦が奥さんの実家(北海道の中標津)に行った時のお土産。

中標津(なかしべつ)ってどんなトコ?と聞いたら「何も無いトコ」だってさ…

えぞりんどうの花は中標津の町花なのですね。
【秋の野花を代表するリンドウ(竜胆)が、枕草子や古今集、源氏物語などの古典文学に多く登場するのは、気品あるその風情が日本人の心情をとらえてきたからではないでしょうか。北国の大自然知床の山々を源とし、その清らかな湧水を集めて標津川は今日も流れ、その流域に広がる根室湿原にはエゾリンドウの花が美しく咲いています】

中に入っていた紙の裏に書いてあった。

酒飲みの俺には(ほたてひも)[ビール]
R1022153.jpg


コメント(0) 

#地図データ更新 #トヨタSDカードナビ、、、

(3)w.jpg

俺のミニバンのナビはトヨタ純正のスタンダードなSDカードナビだ。

友人のセールスマンは、最初9インチのナビを見積もりに書いていたが、それだと25万以上もするので7インチでイイよと変更してもらったのだ。
それでも16万くらいしたけどね…

テレビは殆んど見ないし、音はかなりイイのでそれで十分満足しておりますよ[るんるん]

車検後に地図データの更新期日(無料)が迫ってるとの表示が出た。

そこで自分でパソコンを使いやってみることに[無料]

ところが、どこのサイトで更新すればイイのか判り難いのですわ。
まずはここから https://g-book.com/mapondemand/mod_top.aspx

「ご自身で地図データを作成する」
gbook.jpg


そして自分のナビで地図タイプ確認を確認 
cha.jpg

https://g-book.com/mapondemand/mod_navitype_confirm.aspx

map.jpg

パソコンにMapOnDemandのソフトをインストールして地図情報をダウンロードし、ソフトにパッチをあて地図データを取り込む。慣れない人にはハードル高いかも[ふらふら]
R1022119.jpg


しかも地図データ更新が完了するまで4時間くらい掛かるのだ[がく~(落胆した顔)]

だが、ただ単に地図のデータが書き換わるだけではなく、表示や渋滞情報など等が見やすくなったり詳しくなったりと時間をかけて更新しただけのコトがあったと満足しておりますよ。

自分でやるのは無理って人はこちらから代行してやってもらえる(3千円なり)。
http://mapondemand.force.com/



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。