SSブログ

#標津羊羹、、、

R1022180.jpg

友達夫婦が奥さんの実家(北海道の中標津)に行った時のお土産。

中標津(なかしべつ)ってどんなトコ?と聞いたら「何も無いトコ」だってさ…

えぞりんどうの花は中標津の町花なのですね。
【秋の野花を代表するリンドウ(竜胆)が、枕草子や古今集、源氏物語などの古典文学に多く登場するのは、気品あるその風情が日本人の心情をとらえてきたからではないでしょうか。北国の大自然知床の山々を源とし、その清らかな湧水を集めて標津川は今日も流れ、その流域に広がる根室湿原にはエゾリンドウの花が美しく咲いています】

中に入っていた紙の裏に書いてあった。

酒飲みの俺には(ほたてひも)[ビール]
R1022153.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。