SSブログ

#長座布団、、、

R1022301.jpg

新別宅ではベッドにマットを敷いているので、友達が泊まるときはそのマットを床に敷いて寝てもらっている。
以前は敷布団を置いてあったのだが、邪魔だからと自宅に持ち帰った…

俺が泊まる時は座布団を並べて寝るが、目覚めるとカラダのアチコチが痛くなってるんだよな[ふらふら]

そこで数ヶ月前チラシに出ていた長さが180cmある長座布団がまだ売っているか見に行ってきたのだ。
サンキ https://www.fi-sanki.co.jp/ という安売りの洋品店。

初めて入ったが、駐車場も店舗も大きいな。
しまむら・パシオス・サンリバー小川屋(千葉北東部だけ)みたいな品揃え。

だが、驚いたコトに中高年の女性で大繁盛していて、皆さんカートに山盛り購入。
新聞広告が入っていたせいなのか?
うーむ、オバサマの購買意欲は凄い[グッド(上向き矢印)]


俺の欲しかった長座布団はまだ販売していて、その中からしっかりしたマットが入ってるやつを購入した。
68×180cmで、寝てみたら布団に寝るのと変わらなかった。幅は狭いが十分[決定]

ついでに普通サイズの長座布団のコーナーに1つだけ違う商品を見つけて(他の商品は¥1,990円だが、それだけはチャレンジプライスのタグが付いてて¥999円)それも買った。

俺の部屋に座布団がなかったので「イイ物買えた」と喜んでいるオヤジなのでしたとさ[ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 

#ReadyPlayerOne #レディプレイヤー1、、、

PDVD_001.jpg

ここんとこ何かと忙しく、そのせいで蓄積疲労もピークに達したオヤジ…

やっとこさ彼岸の墓参りも終わり、昨日の午後はノンビリ・ボノボノできたんだ。
少し昼寝して、2時頃から映画「レディ・プレイヤー1」を観る。
俺は前知識ゼロ。

マトリックスのように現実と仮想(ゲーム)の世界が交錯する[パスワード]
PDVD_002.jpg
メカゴジラvsガンダム

けっこう長い映画だけど、かなり楽しめたよ[グッド(上向き矢印)]

PDVD_000.jpg
【現実だけが本当にリアルなものだから】

そうなんだよな、ゲームの世界がいくらリアルになっても所詮仮想空間であり現実じゃない。
スマホが進化しSNSで簡単に誰とでも繋がれるし、勝手に動画に字幕入れたり、画像を加工したり。
まー、いいや。

「Ready Player One」に出演してるハナ・ジョン=カーメン(Hannah John-Kamen)さん。
オヤジ君好みだね[わーい(嬉しい顔)]
PDVD_003.jpg


てコトで☆☆☆☆☆ スティーブン・スピルバーグ だもんな~[カチンコ]
コメント(0) 

#薩摩黒豚巻きおにぎり、、、

R1022286.jpg

妹はボンビーな我が家とは違いセレブなのでしょっちゅう旅行に行く。

特に娘が(俺の姪)福岡に赴任してからは九州がお気に入りのようだ。
2週間くらい前も、友人4人と宮崎の高千穂から熊本・大分とレンタカーで周遊してきたとさ[車(セダン)]

俺もバンドのリーダーでドラムのキャタが福岡大の近くに移住したので、そこを拠点に九州観光してみようとは考えているが…

いろいろお土産を貰ったのだが、この(薩摩黒豚巻きおにぎり)はイイネ[グッド(上向き矢印)]
R1022289.jpg

常温で保存できるし、袋のままレンジでチンして食べられる。

おにぎりだけど、手で持って食べるのは不可(熱いし汁気が多いし)ですよ~。。。
コメント(0) 

#TOTO #断水時のトイレ、、、


TOTOによると、断水時の水の流しかたは図のようにしろとさ。

うちは1階2階のトイレ[WC]に2リットルのペットボトルに水を入れ10本づつ用意してあるが…

1度に10リットル流すなら2回分じゃんよ。

どーしよ[冷や汗2]
コメント(0) 

#カレーうどん #ささみカレー、、、

IMG_20180828_195915.jpg

鶏のささ身のカレーの残りで作ったカレーうどん。

鶏肉がバラけたところが、いい食感になる[グッド(上向き矢印)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
外が薄っすらと明るくなってきたのでゴミ出ししてきた。

台風21号はすでに北海道あたりまで進んでいるようです[台風]

南南西の風で風速7m。
小雨が降っているが、傘を差して風をよければ足元が濡れる程度で済みましたよ[雨]

昼頃には雨も上がり晴れてきて、予想最高気温33度[グッド(上向き矢印)]

ムシムシジメジメした1日になりそうじゃな[ふらふら]

コメント(0) 

#生もずく、、、

IMG_20180829_194928.jpg

スーパーへ買出しに行くと必ず購入する沖縄の(生もずく)。

以前は売ってなかったんだけど、最近並んでるんだよね~。

味噌汁か酢の物にして食べるが、天ぷらも美味しそうだな。
オバーサンにぜひ挑戦して揚げてもらいたい ( ̄~ ̄)
コメント(0) 

#沖縄土産 #紅芋タルト #ちんすこう、、、

IMG_20180902_171855.jpg

シンディー君から沖縄のお土産が届いた。

「ちんすこう?それとも紅芋タルトかな」と予想するオバーサンと俺。

やっぱりな…
定番だっもんな…

俺が食べようとした時にはすでに紅芋タルトは売り切れていた[end]
R1022284.jpg


昔の(ちんすこう)と違ってオシャレじゃな~[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。