SSブログ

#シーラカンスのうろこ #アクアマリンふくしま、、、

Ra1024389.jpg

10連休も、今日の子供の日と明日(月)6日の振り替え休日で終わりだね。

ご近所は家を出ている子供家族が5月になってから帰省して、昨日帰っていったよ。
娘夫婦とお孫さんは3泊して、息子家族は日帰りか一泊ってパターンが多い。

まー、嫁さんは旦那の実家じゃノンビリできないもんな。

お隣の娘さん家族も子供を連れて帰って来ていて、久しぶりにピアノを弾いていた[るんるん]


俺は殆どいつものように家でゴロゴロしていたが、先週の日曜日は友達の息子のヘアサロンへオバチャン連れて行って二人ともカットしてもらい(あまりに安いので悪いと思ったのか育毛剤を買っていた…)、終わってから友達夫婦と俺達と息子も一緒に寿司を食べに行って、御馳走になりました。
「こんな美味しいトロ食べたことない」てのを腹一杯頂きました~ ( ̄~ ̄)

後は友達と会ってお茶したくらいですわ。
Ra1024381.jpg

この「シーラカンスのうろこ」ってのを貰ったんだけど、福島の小名浜にある体験型水族館「アクアマリンふくしま」で買ってきたんだね。最近の水族館はただ水槽に入った魚類を見せるだけじゃなく、餌やりや普段は職員しか入れない場所を見せたりとイロイロ工夫してるし、展示方法も巨大な水槽で自然に近い状態で泳いでる姿が観察できる。

オヤジ君は上野動物園の水族館は何度も通ったけど(近くに住んでいたので)、今はどーなってるのかな?

今日明日も天気は[晴れ]

10連休の最後の2日は俺のように家でノンビリ過ごす人が多いのかも。

コーヒー飲みながらシーラカンスのうろこのクッキー食べてますわ。
R1024390.jpg






コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。