SSブログ

#おにぎり #おむすび、、、

IMG_2020_173825.jpg

精米したてで、炊きたてのご飯で握ったオニギリを頂いた。

居酒屋のカウンターで飲んでいて、帰ろうとしたら隣に座ってた常連のオッチャンが自分で持って帰ろうとママに握ってもらったオニギリを「持ってきな」と言って俺にくれたのだ…
この米はそのオッチャンが自分ちの田んぼで作って精米して持ってきた米なのだ。

炊きたてのご飯は熱いから、握ると手が真っ赤になる。
俺が「いいですよー」と遠慮したら、ママは「もう1個握るから持ってけば」だって (∩.∩)

家に着いてもアツアツで、タラコとシャケが入ったオニギリをありがたく頂きましたとさ[わーい(嬉しい顔)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新型コロナウイルスの話題で大騒ぎだ。

千葉も成田空港があり、武漢からの帰国者は勝浦のホテル三日月に滞在。
最初は一時滞在の予定だったが、結局1ヵ月くらいは隔離されるようです。
周辺地域の住民は、報道されていないが困惑し動揺している。
確かに近隣の観光地に影響あるかも知れんよな~。

ドラッグストアへ買い物に行くと、マスクを購入する人が多い。
誰しも無意識のうちに手で口や鼻や目を触ってしまうよな。
ウイルス云々より、マスクは口と鼻を触らない効果はあるね。
メガネもいいかも。

俺は用事もないから公共交通機関は利用しない。
なるべく出歩かないことが、1番の対策かも。

当分経済は停滞するだろうが、これは仕方ないよ[バッド(下向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。