SSブログ

#オモチャ修理、、、

R1023430.jpg

ヒマだと部屋のアチコチを掃除したり整理したりしてる。

まー、隠居生活なのでいつもヒマなんだけど…
でも、やろうと思えばやる事はたくさんあるんだよな。

CDラックの上やDVDの棚に置いてあった(ぬいぐるみ、オモチャ、フィギア)のホコリを落として、出してあったフィギアは他の物と一緒に飾り棚に入れた。

このオモチャは確か15年くらい前(よく覚えていない)にリサイクルショップにて100円で購入したんだと思う。
壊れていたので電池を抜いて置いていたのだが、電池を入れてスイッチを入れると微かに音がする。

着ぐるみ?を脱がし(一部切り)メカ部分を取り出し点検だ。
R1023436.jpg

モーターは動いているがベルトが劣化していたので輪ゴムと交換するも、ギアが引っ掛かり動かない。
R1023440.jpg

ギアが割れてるじゃんよー。

ギアあるかと探したがモーターは20個くらい見つけたがギアがある場所がワカラン。

オジーサンは隠居後「おもちゃドクター」のボランティアやってたから部品はあるはずなんだけどな~。
ともかく物置をなんとかせねばならんの。

ギアはネットで探して今日届く予定だから、うまく直ればその他も(腕が割れている)修理しよう[ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。