SSブログ

#五島牛、、、

IMG_20190923_182629_1.jpg

午前中の五島列島行きの船便は全て欠航したが、午後には風や波が収まったようで無事福江島に上陸できた。

予約してあったカンパーナホテルは港からブラブラ歩いて5,6分の好立地。
島内観光や空港行きのバス停が入口前にあるのでとても便利でした。

オフシーズンってこともないと思うが、宿泊客は少なく風呂はいつも貸切状態。
部屋で一息ついて、何処へ飲みに行こうか考えるが…

とりあえずフロントで安くてうまい居酒屋の情報を仕入れ、部屋で検討。
鍵を預け「飲みに行ってきまーーーす」と元気に出発するのである。

この五島列島の旅の1番の目的である「ハコフグの味噌焼き(かっとっぽ)」を食べさせてくれる店を教えてもらったが、ホテルのすぐ近くの割烹のような店で聞くと「台風で漁に出られなかったので冷凍以外は無理だろう」とのお言葉を頂き、途方に暮れる。
_20190606_161059.jpg

それじゃー、あちこち行っても無駄足になるので、オヤジも奥さんもあまり愛想がないがチョット高級そうな店で飲むことに決めた。

よく行く居酒屋さんのオバーサンがたまたま五島列島の上五島(中通島)出身なので、基本は「五島牛、五島うどん、かんころ餅」と聞いていたので、少々値が張るが五島牛を注文した。

幅のあるカウンターは10人くらい楽々座れるし、座敷や個室もある広い店だが、オヤジさんご夫婦で切り盛りしているそうだ。話しをしながらジャンジャン飲むうち徐々に気心が知れてきたようで、オヤジさんがいろんな話をしてくれた。
しまいにお客が俺達だけになると、カウンターで並んで飲み始めてしまった~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190923_183533_1.jpg

〆に寿司を食べて、気分上々でホテルに戻り眠ったのです[眠い(睡眠)]


翌朝、個室で地元の産物(米も)の朝ごはんを食べ、さー福江島観光バスツアーに出掛けるのだ[バス]
IMG_20190924_070938.jpg

コメント(2) 

コメント 2

Dillon

I’ve been browsing online more than three hours lately, but I never found any
interesting article like yours. It is beautiful worth sufficient
for me. In my view, if all site owners and bloggers made just right content material as you did, the internet will probably be a lot more
helpful than ever before. I have been surfing online more than three
hours today, yet I by no means found any interesting article like yours.
It’s pretty worth enough for me. In my view, if all web owners and bloggers made just right content as
you probably did, the internet shall be a lot more helpful than ever before.
I am extremely impressed with your writing skills and also with the layout on your blog.
Is this a paid theme or did you customize it yourself?
Anyway keep up the excellent quality writing, it is rare to see a
nice blog like this one these days. http://hats.com
by Dillon (2019-12-24 13:15) 

TwitterCo-Sip

Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thank you!
by TwitterCo-Sip (2021-01-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。