SSブログ

#Barcelona_El_Prat_Airport #バルセロナ_エルプラット空港、、、


バルセロナともお別れだ。

その日はバルセロナマラソンの開催日だったので、宿泊したホテルは出場する市民ランナーで大賑わいでした。
空港に向かう道路もマラソンコースになっているので早めにお迎えが来る。

ゆっくり朝飯食べてられないな~…
フロントで「チェックアウトしてから朝ごはん食べてもイイですか?(フロントは英語が通じる)」と聞くとOKとの返事なので、翌朝は帰り支度し6時半にフロントへ行った。

あれっ、食堂は7時オープンだけどもう開いてる?
マラソン当日なので6時から営業してたみたい。

チェックアウトしてもらうが、俺の計算と合わない?
部屋のミニバーは使ったが、それにしても高過ぎる[グッド(上向き矢印)]
明細を見せてもらうと3泊とも「TASAS」[ひらめき]

あっ、そうだ、ここは4つ星なので宿泊税(1人1泊1,10ユーロ)徴収されるんだった[ホテル]
税金はホテルの立地や格(☆の数)で決まってるようだけど、チョコチョコ変わるみたいなので、清算してみないとわからんな。しかも宿泊税もプラスしたトータル金額に10%の税が加算されるから支払が27,76€(約3,500円)でした。

ホテルによってはチェックイン時に宿泊税を現金で支払うよう求められるとこもあるようなので気を付けるべし。

ともあれ、スーツケースをゴロゴロ引いてランナーの皆さまのお邪魔にならないよう、奥のテーブルに座ってノンビリと朝食を食べた2人なのですわ。


ロビーで待っていると、スーツがビシッと似合うドライバーさんが時間ピッタリに迎えに来てくれて、バルセロナでは殆ど見掛けないベンツに乗り込んで空港へと向かう田舎者なのです。
IMG_20190310_153202_1.jpg

マラソンコースをゆっくり走り、高速に乗ると一気にフル加速してゴボウ抜きでエルプラット空港に到着[飛行機]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。