SSブログ

#床下収納庫 #梅酒、、、

R1023404.jpg

隠居したといえども、毎週何かしら出掛けなければならない用事がある。

だが今週は何もない…
隠居生活は、こーでなければならん。

昨日はオバーサンが床下から2つの梅酒の瓶を「1つは11年前、もう一つ(大きい瓶)は最初年数不明だと思ったが小さな張り紙があり、梅酒の色は薄いけど平成6年か8年(6か8か判読不能)なので更に古い」取り出した。

11年物を昨夜飲んでみたら、この上なく美味しかった、美味である。

いつでも飲めるように床下収納庫を掃除して、そこに入れておいたよ。


ついでに収納庫を外して(そこから床下に下りられる)家全体ではなく台所の下だけだが掃除しといた。
床下に入るのは15年ぶりくらいか、もっと前かも。

家を建てた建設会社に掃除させて、その後オジーサンも掃除して、俺は掃除機掛けたから汚れてなかった。
R1023406.jpg

砂が溜まっていた場所をホウキで履いてチリトリで取っただけ。

ホントは水漏れとかが無いか1年に1度程度は点検するべきなんだろうが。

これからは少しでも長く住めるよう(安普請の家なもんで)しっかりメンテナンスしよう[ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。