SSブログ

#タワー型パソコン、、、

R1023312.jpg

シンディー君の部屋に置かせてもらっていたタワー型のパソコンがホコリをかぶっていたので俺の部屋に運んで掃除したついでにキーボードとマウスとモニターを繋いで起動させてみた。

ありゃ、すぐに停止して起動しない。

BIOS設定画面にして調べると…
ハードディスク(2台とも)を認識してないじゃん。

ケーブルを抜き差ししたり、小さなハンマーで叩いたりしてから再起動してみる。

最初少し異音がしたけど、その後無事に立ち上がったよ[on]

OSはWindows2000だけど、実にサクサク動くね。
古いOSは軽かった。

ハードディスクは43GBと13GBなんて時代ですな。
R1023316.jpg


さすがに俺でもコレ仕舞っといても仕方ないので、マザーボード外して筺体も金属の日に処分するか[end]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。