SSブログ

#東京駅、、、

R1023288_1.jpg

東京駅に行ったのは何年ぶりだろう…
「ザ・プリンス パークタワー東京」で宴会あったとき以来なので10年ぶりくらいかも。

あの赤レンガの駅舎を見たいと思ったが、八重洲口にバスが停車するので何とも残念。
お連れさんが出演者にチョコのお菓子を持っていくというので地下街を放浪する。

数件の店で行列が。
ラーメン屋さんとかスイーツとか。

なかなかお目当てらしい店に巡り合えないようで、改札を入り駅ナカの店舗を物色[目]

俺も声かけてチケットを購入してくれた3人に試食して美味しかったラズベリー入りのチョコ購入。


東京駅に行き感じたことは、何でも値段が高い[グッド(上向き矢印)]
歩き疲れたので奥にテーブル席とカウンター席があるパン屋さんに寄ったが、殆どのパンが300円以上する。
ありふれたコーヒーが400数十円[ふらふら]

だが、なかなか座ってお茶して時間つぶせるスペースが少ない駅ナカでは少々高くても仕方ないね。
席にはコンセントもあり、充電できまする。

あっ、そうだ。
俺の後ろを通ったお客の3人のトレーが背中や肩に当たったが、誰も何も言わず無言でした。
地元なら「あっ、すいません」くらいは声出すがな。
都会の人って、そんなもんなのかね?

混雑してるのが当然だから、少々触れたくらいじゃ気にもしないのが当たり前?

ふむふむ、勉強になりました。


その後、こじんまりしたコンサート(ほぼ満席)を楽しんで、高速バス(トイレ付きで安心)で帰宅しましたとさ。
DSCN2576.jpg


追伸 階段に慣れないお連れさんは、東京駅の階段を踏み外し転倒しました(幸いケガしなかった)。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。