SSブログ

血液検査、、、

R1021197.jpg

かれこれ2年半くらい甲状腺の検診に通ってます。

今は4,5ヶ月に1度血液検査と超音波診断するだけ。
今回も特に異常なし。

ただ、血液検査でTPとALbの数値がほんの少し下限値よりも低い。
先生は「ダイエットでもしてるの?ご飯減らしてるとか」と言う。
どーもたんぱく質の量の検査項目のようだな。

だが家に帰りネットで調べるとこの肝機能障害があると数値が低くなる。
職場の検診では肝機能の項目(AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTP)は正常値だったが、超音波検診で軽度の脂肪肝と診断され(食べ過ぎない、アルコールを飲む量と回数を減らす、運動する)とアドバイスされた。

最近は飲むのは週2日だけど、飲む量はあんまり減ってないかもな~。

反省し、更なる摂生に努めます[手(グー)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
38項目+数種類のアレルギーの血液検査もやってもらった。
もちろんアニサキスも…

次は5月に行くから結果が楽しみじゃな~。

血液検査はこのサイトがわかりやすいよ http://blood.e840.net/

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つくし、、、蒸し黒豆、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。