お客様へ(日立ふとん乾燥機 HFK-SD20)、、、
この製品が回収されて交換となるコトは知っていたが、そのうち購入したAmazonから何かしら連絡が来るだろうと放置していた。
1月半ばにAmazonよりメールが来て、交換することになる。
【日立ふとん乾燥機交換のご案内:交換受付フォーム】にアクセスし、型番等を送信する。
都合のよい日を指定し、その日にクロネコが交換商品(対策品)を持ってきて、自宅の乾燥機を引取る。
つまりこちらに何ら面倒な作業は無く、新品と交換になった。
でも交換の原因は?
「お客様へ」と書かれた封書の中身は…
『1人の購入者の取り扱いに起因すると考えられる電源プラグ根元部からの発火事故』。
電源コードを雑に扱うと芯線が断線し火災の原因になる。
これ常識!
ワット数の多い家電は要注意です。
100Vあなどるなかれ。
たった一人の事故やらクレームにより商品(家電はもとより、食品・書籍・ポスター・CD・DVD等々ありとあらゆるモノ)を回収したり、廃棄したり、書き直したり、撮り直したり、作り直したり、、、
変でしょ、違うでしょ (-_-#)
2016-02-12 02:10
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