SSブログ

3K、4K、、、

R1011934.jpg

3K(きつい、危険、きたない)か。
それが4Kになるとフルハイビジョンの4倍の解像度を表すコトバとなる。

新し物好き、デジモノ好き…
それも過去の話だ。

友達が「4Kテレビ買わないんですか?」と聞く。
実物を見ていないし、それよりTV自体あまり見ないからな~、興味ないね。
でも気になったので4Kテレビの価格を調べると意外とバカ高くはない。
俺の部屋のTVは45インチで、この場所なら65インチでも楽々置ける。
R1011937.jpg

60インチ程度なら30万円以下で買えるんだな。それよりも俺の目が行くのはソニーのデジタル4Kビデオカメラレコーダー(FDR-AX100)だ[映画]
Amazonで¥190,000円。
うーむ[ふらふら]
安いような高いような欲しいような。
しかし4KDVを買えば当然4Kテレビを買わなければんらんし。

まー、とりあえずWindows 8.1が届いたので、このOSを入れる超ハイスペックなパソコンを作り(組み立てて)、4K動画をサクサク編集できる環境だけは用意しとこうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。