SSブログ

#柳美里 #お願い #AID、、、

Ra1024568.jpg

関東も梅雨入りし、昨日も今日も雨模様の天気だ。

皆から羨ましがられる(年金支給開始前から)隠居の身なので、特に何もすることがない…
晴れていればウォーキングしたり草むしりしたりと外に出るが、雨だから部屋でボーッとしている。

別宅暮らしのシンディー君は本が好きなので、部屋の本棚にはいろんなジャンルの小説が並んでいて、そいつを持ち出し読んでます。
さっき星新一の「ボッコちゃん」を読み終わる。


このブログでも紹介したが、作家・柳美里さんのブックカフェ増築のクラウドファンディングはどうなったかと思いサイトを見るが、目標額1,700万円には程遠い(もうちょいで300万)金額の支援しか集まっていない。
https://motion-gallery.net/projects/fullhouse-bookcafe

このような寄付(多少リターンはある)とは違うが、親睦会の会計や会長を長年やってきてお金を集めることの大変さ、めんどくささはよくわかる。必ず払わなければならない会費でさえも、すんなり払わない奴がけっこういる。
「今はない、今日は持ってない、財布を忘れた、明日持ってきます」と子供のような言い訳して、2千円程度の金額を払わない。そしてそれはいつも同じ人なんだ。立て替えたお金をすんなり返さないのもいる。
さすがに俺も腹たてて独断で会は解散したけど[ちっ(怒った顔)]


そうだそうだ、たまに読んでる(ネコ好きな人にはおススメ)柳美里さんの「お願い」のブログを読んで、考えてしまった。https://blog.goo.ne.jp/yu_miri/e/1395af7c26ba94b91ecb6f6b06ae402a
たとえブログを読んでいても、たとえ彼女の小説のファンだとしても、お金を出すとなると、、、
難しいんだろうな[バッド(下向き矢印)]

情報を発信するツール(ツイッターやフェイスブック)で呼びかけても、うーんコレクター(支援者)の人数は増えないな。
金額よりも人数。
156人。
ひと桁少ない。

オヤジAIDとして、丁度勤務していた会社の株主総会の書類が届いたので、配当全額を再度支援しといたよ。

本好き、カフェ好き、ネコ好き、演劇好きの皆々様(俺は本好き、福島も好き、昆虫好き、酒好き…頑張る人好き)、関係者でも友人知人でもありませんが、ご支援どーかよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。