SSブログ

#シザーバッグ #ウエストバッグ、、、

R1024360.JPG

クローゼットの奥を整理していたらバッグが6個出現。

これは美容師さんが腰に着けてる、ハサミなどを入れるシザーケースをモチーフにしたシザーバッグで昔流行ったな…
確か8,9年前に資産家のオネーサンからもらったプレゼント。
2度ばかり使用したが、どーみても俺には似合わないので仕舞ったまま忘れていた。
よくよく見るとチャックの引っ張るところに「LIN-KU」のロゴがあったので調べてみると、「輪怐 LIN-KU」というバッグメーカーの(翔ショルダーバッグ)によく似ていて、それは価格:49,680 円(税込)[がく~(落胆した顔)]

これもたぶん同じような値段だったんだろうな~。
バッグに罪はないので、とりあえず大切に仕舞っとくよ。


これも腰やベルト通しに着けるバッグだ。
R1024361.JPG

コンパクトで軽いからスマホ入れるに便利そう。
これは使おう。


そして驚いたのは、このウエストバッグ(ウエストポーチとも言う)。
Ra1024358.jpg

25年以上前(30年くらいかも)に、記憶は定かじゃないけど船橋の西武デパートで買った(その頃船橋に住んでいて西武でよく買い物してたから)のかも知れない。

「MOON LINE」PARIS MADE IN FRACEとラベルが縫いつけてある。
両側にもチャックが付いていて物が入れられるし、正面部分は内張りも表と同じ素材なので外も内も防水仕様。

夜釣りで数回使ったが、素材の劣化は皆無だな。

調べてみても、もうこのメーカーは存在していないようで、ネットで見つけた同じような材質で作った丸いバッグはビンテージ扱いになっておりました。
moon.jpg

ウォーキングの時に使えるな。


片付けしてると、いろんな思い出の品物が登場して、楽しくもほろ苦い気持ちになりますね[ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。