SSブログ

#ビシング #Bicing、、、

IMG_20190308_165609_1.jpg

ずらっと並んだレンタサイクルの「ビシング」。

スペイン語でチャリは「ビシ」…

これはバルセロナ市民が年間パスを買うと2時間まで使える。
30分までは無料で2時間だと100円くらいかな。

あちこちにステーションがあるので便利な足ですな。
チャリの盗難も多いからビシングの利用者は増えているそうですよ[グッド(上向き矢印)]


IMG_20190308_165528_1.jpg
オバチャンも乗ってる。


旅行者用にはツーリスト・レンタサイクル屋さんもあるけど借りるのにパスポートの提示が必要とか、その店まで返却しなきゃならんとか、盗難の心配もあるので利用する人は多くないと思う。

市内中心部から少し外れると道路はこんな感じだ。
歩道があり、自転車専用の通行帯(上下が別)、そして自転車とバイクの駐輪帯があり、車道となる。
駐輪帯の所々には車の駐車スペースがあって、そこに停車するから降りるときにはチャリに注意が必要なんだよね。
IMG_20190308_154914_1.jpg


チャリもバイクも車もスピードが速いので、道路を横断する(青信号の横断歩道以外は絶対渡らない)歩行者は自分で気をつけねばなりませんよ[ふらふら]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。