SSブログ

#Mirador_de_les_Caves、、、

R1023796_1.jpg

Mirador de les Cavesというレストランへ向かう。
高速道路は大体130キロくらいで流れてます。

R1023783.jpg


ぶどう畑に囲まれた高台にあるのだ。
R1023798.jpg


とても見晴らしいのよい場所です(というかこのレストランしかない…)。

R1023797.jpg




庭では誕生日パーティーらしきイベントやっておりました。

店内は満席で(俺らは予約席)大盛り上がりの真っ最中。
中央は長いテーブル(20人くらいの友達の集まり)。
もちろん皆さんスペインの方々なんだけど(たぶん日本人は滅多に来店しないと思う)声がデカイのよ。
誰もが声デカイから、相乗効果でどんどん大声になるようです。

そうそう、スペインで店に入って席に着いても、すぐには注文取りに来てくれない。
でも手を上げて呼ばなくてもちゃんと順番で来るから、じっと待ちましょう。

メニューとポテチとグラスを持ってきてくれます。
R1023786_1.jpg

たぶんサービスだと思うけど、どこでもスパークリングワインを注いでくれますな。


店の人が食事のペースを見計らって、順番に運んでくれました。

最初は「パン・コン・トマテ」が定番だよ。
固めのトーストなんだけど、そこにトマトと生のニンニクを擦りつけてオリーブオイルをかけて食べます。
81747662.jpg

アンチョビやタラのサラダ(チャトナーダ)はショッパイ。

じゃんじゃん食べるべし ( ̄~ ̄)
R1023788.jpg


R1023789.jpg


ビールが進むが2本だけにしときました ∀\(~_~ )

R1023791.jpg
マッシュルーム、デカ。

R1023790_1.jpg
手前はジャガイモ。


景色は最高だし、コーヒー飲んでゆっくりくつろげるレストランでした。
R1023793.jpg

R1023795.jpg

スペインは「ネギ祭り」も有名だけど、ここでも焼きネギ食べられます。
隣のテーブルのパパさんは10本以上食べてたな[ふらふら]
でも、美味しそうだったから機会があったら挑戦したい。

あとね、このレストランもそうだけど子供以外はみんなワイン飲んでるんだよね。
ここ車でしか来れない。

バルセロナでも一応飲酒運転は禁止だそうですが、数年前に市長が「大きいワイングラス2杯くらいならイイ」と公言したそうです。
なので皆さん普通に飲んで運転しております。

そして日本と違うのは酔っ払いは居ないそうです。
ストレス発散とかで飲むのではなく、楽しむ為に飲むのでフラフラになる人は稀。
酔っぱらわないと飲んだ気しないオヤジ君、いい教訓になりましたよ。

レストランのチップは5から10%なので、その金額をテーブルに置いとけばOK。

帰る時見たんだけど、この店にFCバルセロナのメッシ選手も来店してたんだ。
R1023794.jpg


ネギ食べたのかな~ [サッカー]



コメント(1) 

コメント 1

Demetra

I’ll right away clutch your rss as I can’t to find your e-mail subscription link or newsletter service.
Do you’ve any? Please permit me know so that I may just subscribe.
Thanks. I could not resist commenting. Perfectly written! Greetings!
Very useful advice in this particular post! It's the little changes
that make the greatest changes. Many thanks for sharing! http://aoc.com
by Demetra (2019-04-11 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

#潮干狩り、、、#鯛 #タイ、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。