SSブログ

#切手収集 #切手、、、

R1023198.jpg

12ページだけの薄い切手帳発見。

小学生だったか中学の1,2年生の頃だったか、切手ブームがあった。
俺もそのブームに乗って、少しだけ(小遣いが少なかった)集めたが、すぐにブームは過ぎ去る。

開いてみると、昭和46年のお年玉年賀切手(イノシシの図柄)や色んな国のオリンピック、高校野球、浮世絵、琉球郵便(3¢)、動植物等々、子供ながらによくまーチマチマ集めたなと自分に関心する…

モナコの切手シートは、F1観戦に行った時の旅行会社がお土産にくれたモノだと思う。

コレクター的には無価値だろうが、見ていて楽しいから少しずつ紹介していきますね[わーい(嬉しい顔)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今朝の新聞に買い取り専門店のチラシが折り込んであったから電話してみた。

とても丁寧な対応で感心したが、金の材質以外の硬貨(たとえ100円硬貨でも)稲穂や鳳凰は額面よりも銀の含有量が多いので高く買い取るそうですわ。
結局俺の持ってる記念硬貨(含む伊藤博文の千円のピン札)は銀行で通帳に入金することにいたしましたとさ…


あと、この5ドル札は何故仕舞っておいたのか?
どーもリンカーンのデザインが変わるから記念にとっておいたと思われます(これは2つ前の図柄)。
1シンガポールドルは単に記念でしょうね。
もう35年くらい前のコトなので記憶は曖昧ですよんf(^_^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。