SSブログ

#トレパンのゴム交換 #ゴム通し、、、

R1022981.jpg

トレパンのゴムが切れる寸前だ…

このようなゴムはジャージなどに使われているが、弱い。

何でこんなに耐久性がないのかと不思議に思うほど弱い。

とりあえずお気に入りのトレパン(普段着)なもんで100均でゴムを購入した。
R1022983.jpg

この商品の図にもあるようにリュックやバツグやヤッケなど、いろんな商品で見かけるよね。

最初ワイヤー式のゴム通しを入れたら最後の赤玉が穴に通らず、耳掻き式を通すもダメだがプライヤーで潰し、ようやく交換が完了した(時間にすれば10分程度だが)。

R1022986.jpg



俺はいつもクドクドと言うが、物を大切にする。
直せるモノは修理して使う。
修理が好き(趣味?)ではあるが、苦労して稼いだお金で買った物を安易に捨てる気にならんのよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オバーサンに「あのタンスは引き出しの底板が壊れていて、他もガタガタなので捨ててくれ」と頼まれた。
清掃局に連絡し粗大ゴミを取りに来てくれと頼んで、明日の早朝業者が引取りに来る手はずとなり今日の夕方友達と外に運び出しておいた。
一応引き出しの中に何か入っていないか調べる。
全部見たが、どの引き出しもしっかりしていて、何処も壊れていないじゃん。
「これなら欲しい人いるよね~、キレイだし。千円でも二千円でも売れると思うよ」と言われた。

ジワリと怒りが込み上げてくるオヤジ[ちっ(怒った顔)]

たぶんタンスを置いてあった場所に何か置きたくてジャマにしたのだろう。
節約精神皆無の根性は、いくつになってもナオリマセンと呆れた俺でしたとさ[バッド(下向き矢印)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。