SSブログ

#小銭入れ #コインケース、、、

R1022937.jpg

今使ってる黒い小銭入れがボロボロになった。
メールを調べてみるとアマゾンで4年前に¥1,590円で購入したものだ。

大きさも丁度いいし、また同じの買おうとしたがすでに購入不可となっていた…

俺は札入れと小銭入れを別々に持つ流儀だから、小銭入れはズボンのポケットから簡単に出し入れできねばならん。ジッパーで口が大きく開き適当な枚数入れられればOK。

だが、それがなかなか無いんだよな。

左上の丸いサイフはカルティエのマストラインで最高の小銭入れだと思ってる。35年くらい前に海外旅行のお土産でもらい、その後また貰って、写真の物は自分で購入した3代目なのですわ。だがそれも壊れて(たいていジッパーが壊れる。なんせ毎日普通に使っているので痛みが激しかった)また欲しいと探したがあの大きさでポケットが付いてる奴は廃盤となり買うことが出来なくなりました。仕方なくひと回り小振りでポケットのないマストラインを買うには買ったが、結局使わず仕舞っておいて、数年目に近所のオネーサンが成人したのでプレゼントしちゃったよ。


ふとオバーサンが使ってる小銭入れを見ると、形は違うがポケット付きの小さなやつだ。
聞くと友達(旦那は医師)が亡くなったとき遺品(新品)をもらったのだとさ。かれこれ15年以上使っていて「何度も出し忘れて洗濯してしまい色があせちゃったけど、小銭がけっこう入るし丁度イイ大きさだよ」だって。
俺と同じようにポケットにはレシートをクシャっとして入れてる。

ネットでいくら探しても、ありそうで見つからない。
もちろん隠居した身なのでカルティエのような高価な物は買えないし、財布の中古は論外だし、2千円以下で無いかな?

なんせ時間は有り余っているのでネットで探しまくったら、ハンドメイドの製品を扱っているサイトの中で(6.5×10cm)マストラインと同じボルドーカラーの小銭入れを見つけて注文できました[ぴかぴか(新しい)]

2,3日後には届くと思う。ポケットは無いが(気に入ったらポケットを付けられるか問い合わせてみよう)楽しみだよ[わーい(嬉しい顔)]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。