SSブログ

#靴べら、、、

R1022810_1.jpg

滅多に革靴など履かないが、昨日は履いた。

玄関で靴べらを使い革靴を履こうとカカト部分に差し込むと…
ポキッと折れてしまった。

何となく縁起が悪いような気がしたので、新聞入れに放り込んで小さな靴べらを出しておく。
JALと書かれてあるので、機内から持ってきたのかな~、覚えとらん。
こんな小さな靴べらって持ち歩くのかな?
やはり長いほうが使いやすいと思う。

今朝、折れた靴べらで靴を履いてみたら、十分使えるじゃんよ~。

ヤスリで折れた部分を丸くしてドリルで穴を開け、ヒモを通せば復活だ[ひらめき]
R1022814_1.jpg

裏側に(スチロール樹脂)と書かれていて、ドリルの回転が速いと熱で溶けて歯にくっついてしまうので、低回転で穴をあけたほうがイイ。ポリスチレンという素材でプラモデルなんかにも使われてるんだとさ。
確かにそんな感じがした。

折れた上部は捨てようと思ったが、何かに使えるかもって仕舞っておいた。
これが俺の悪いところで、いつになっても物が減らない理由なんだよね[ふらふら]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

#酒 #餞別、、、#海に近い土地、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。