SSブログ

#ニンニクオイル漬け、、、

R1022715.jpg

オバーサンの友達のオバーサンが遊びに来て持参した。

日付、去年の7月…

冷たかったので冷蔵庫で保存しておいたのだろう。
自分の畑で栽培したニンニクだそうじゃ。

大丈夫かな~と心配するオヤジ(腐ってるんじゃないかと)。

でも黄色いのはナゼ?

どーもネットで調べるとオイル漬けにすると長期保存がきくらしい。
オイルに漬けていたので黄色いのかも。

カレー作る時、野菜と一緒に炒めてみるか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この時間に部屋から出るともの凄く寒い(それでも15度あるが)。
一昨日は19度だったから。

エアコンのリモコンに表示される外気温は2度だ[バッド(下向き矢印)]

妙に暖かい日が続いたので、この冷え込みは辛いわな。
暖房付けていても足元がスースーする感じがします。


そうそう、土曜日に友達の息子のヘアサロン[美容院]でカットしてきたんだけど、友達夫婦は北海道に行っていて前日の金曜日に戻る予定が飛行機が吹雪で欠航になり帰ってこれなかったんだよね。

関東南部でも年内雪降るかもよー[がく~(落胆した顔)]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。