SSブログ

#退職、、、

Picture2.jpg

昨日、同じ部署だが事務方の女性が退職した。

11月2日で辞めるというコトを聞いたのが31日の朝だった…

なんせ俺達深夜のドライバー連中は、昼夜が逆の生活をしてるから普通に働いている社員とは全く顔を合わせないので、彼女とも5,6年は会っていないと思う。

俺が入社したときにはすでに在籍していたよな~。
てことは勤続35年近くになるのかも。

入社後15年くらいは夜だけじゃなくて、夕方や午前中も走っていたから事務所の人達とも毎日会っていた。
その頃を思い出してしまったよ。

運送屋には似つかわしくない上品でセレブで高級車が似合う女性[ぴかぴか(新しい)]
オッサン達に大人気で、みんな惚れておりました(主婦でしたが)[揺れるハート]

飲み会には必ず参加してくれて、グチもよく聞いてくれたっけ。
社員の葬儀にも、いつも顔出してくれたよな。
たぶんあの人は冠婚葬祭やら転勤やらのお金を1番多く出していたと思う。

仕事は完璧で、何人もの新卒のオネーチャンを一人前に育ててくれた。
怒られて泣いている若い女子社員と一緒に泣いていた姿も思い出した。。。

そんな人が突然辞めてしまうとは[がく~(落胆した顔)]


慌ててすでに退職した先輩3人に、退職祝に渡すお金を出してくれるよう電話した。

いったい辞める理由は何なのかな~?

どーも誰かに何か言われてカチンときてブチ切れたようじゃ。


送別会の話しをしても「お断りします」。
それじゃー飲み会でも「イキマセン」。


昨日の朝、仕事が終わった俺と仲間の2人だけ残って最後の仕事をするため出勤してくる彼女を2時間待つ。

事務所のオバサンに連れられて俺らの控え室に来てくれた。
うーーーん、随分年とったな~。
そりゃそうだ、俺だってジーサンになってるし。

最後に俺達に会えたコトを、とっても喜んでくれ、そして涙ぐんでおりました。
「見送ってあげられなくてゴメンね」(俺が退職するとき)、、、

こっそり理由を聞いたら「年取ると居場所が無くなるのよ」と、つぶやくのでした。


ふと周囲を見廻すと、大勢ギャラリーが集まっていて、事務所のオネーチャンなどがスマホで撮影しておりましたとさ。


ゆっくり休んでリフレッシュして、これからの人生を楽しんで下さいね。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。