SSブログ

#株式併合 #日立製作所、、、

R1022379.jpg

日立製作所から「株式併合に伴う割当株式数のご通知」なんてハガキが届いた。

はて、「株式併合」とは何ぞや?

調べてみると(複数株を1つにまとめて、発行済み株式数を減らす)…

よくワカランが日立の場合5株を1株に併合したんだと。
てことは俺は1,000株持っていたから200株所有してるってコトになる。

そして「同日付で単元株式数を1,000株から100株に変更しました」とある。
単元株式数てのは売買できる株式数だ。

そこでふと思う。
今まで日立の株価は1,000株で30数万円だったが、今は100株で30数万てことか。
となると、俺の200株だと60数万円てこと?
Screenshot_2018-11-02-20-01-17.jpg


今日の終値が353,300円なので2倍すると¥706,600円て計算じゃな。
何もせずに、そんなにオイシイ話しがあるのだろうか[ふらふら]

証券会社のホームページにログインしてみたら日立の損益が+30数万円となってたわい[グッド(上向き矢印)]


数ヶ月間小遣いゼロで我慢してきた正直者のオヤジに神様が下さった臨時ボーナスだと、素直に喜ぼう[わーい(嬉しい顔)]



コメント(1) 

コメント 1

きたろう

タロサさん、コメントありがとうございます。
10日ばかり留守にしたもので、返コメントが遅くなりました。
広重の名所江戸百景の跡地には、大抵地元の教育委員会の史跡表示板があります。#12以降は、その表示板を探して歩き回ったときに撮った写真です。
橋の中間部分に「四之橋の由来」という表示板はありましたが(未掲載)、広重の名所江戸百景に関する表示板はありませんでした。
名所江戸百景の中で、ここの「広尾ふる川」に関しては、これほど昔の名残が残っていないところも珍しいというほど、昔の名残がありませんでした。

私の所にも、日立製作所からの通知が来ていました!


by きたろう (2018-11-08 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。