SSブログ

#悪玉コレステロール、、、

R1021934_1.jpg

ストロングタイプの薬を飲み始めて約2ヵ月。

「家族性高コレステロール血症」なので、なかなか数値が下がらなかったのだが、前回の結果は152とそれまで300あったので半分に減ったのだ。
信じられない気分。

今回は少し上昇したが、それでも156と好成績で安堵するオヤジ。

先生は「下がったので油断しましたか」と言ったが、食事内容は気にかけてますよ ( ̄~ ̄)
夜勤明けってのとアルコールも一因かもね。


ところで、先生は特に触れなかったが(赤血球数、ヘモグロビン、ヘマクリット)の3項目に*マークが付いてる…
俺の数値だと正常範囲内となるサイトもあるが、貧血気味らしい。
鉄分不足?

鉄分といえばレバーだけどレバーはコレステロールが多い。
ヒジキやコンニャクも鉄分多いようなので、しっかり食べて次回の検査で改善されるよう頑張ろう[手(グー)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。