SSブログ

ラーメン屋、、、

IMG_20180530_185343_1.jpg

ホント久しぶりにラーメン屋に入った。

新別宅に2Lのペットボトルの水を12本持参し、スーパーへ買い出しに行った帰り道に(行きと帰り違う道を通った)店が営業していたので食材を冷蔵庫に入れてからブラリと寄ったんだ。

餃子とビール[ビール]、ラーメンと半チャーハンのセットを注文した。

俺と同年齢くらいのご夫婦でやってる店。
古いがとても清潔で、ウレシイことに店内禁煙(客は俺1人だが、喫煙可の店はタバコの臭いがしみ付いているからな)と書かれていた。最近こういったラーメン店や中華屋で食べていないからワカランが、大抵喫煙可じゃないかな。
IMG_20180530_184849.jpg

奥さんが「餃子が焼けてからビールお持ちしましょうね」と声を掛けてくれる。
そのちょっとした気配りがありがたい[ぴかぴか(新しい)]

手頃な大きさのグラスだが、ちゃんと適温に冷やしてあってオヤジ感動じゃー[グッド(上向き矢印)]

ラーメンは細いチヂレ麺で俺好み。
IMG_20180530_185855.jpg

娘のとこに水をもって来たと話すと「優しいお父さんですね~」とお言葉を頂戴しましたよ。


ちなみに「この水は飲むのかい?」と聞くと「ここの水道の水でご飯炊くと不味くなるからペットボトルの水で炊くんだよ」だって。
友達もみんな水が不味いって言ってるようだから、マンションのせいではなく地域全体がそーなのかもね…


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。