SSブログ

また蜂の巣が、、、

R1021513.jpg

オバーサンが「出窓の上のほうにクモの巣があるから取ってくれ」と俺に言う。
何でも子グモがゾロゾロ出てきてるらしい。

広告の紙で潰せと、ぐしゃぐしゃに丸めた紙を渡そうとする。

怒る俺[ちっ(怒った顔)]

いつもそーやって蚊やら虫やらをドアや雨戸で潰してそのままだから、痕が残って汚れが取れないんだよ…


長いホウキでササッとやれば簡単にクモの巣は取れました。

するとアシナガバチが2匹飛んで来た。
オバーサンが「最近この辺でよく飛んでる」だとさ。

早く教えろ~。

案の定、カーポートの軒下に巣を発見。

この蜂は人が居ても攻撃してくるようなコトはないが、オバーサンのように追い払おうとしたりすれば刺すときもあるので暗くなってからハチ用のスプレーを噴射し、今朝落としといた[バッド(下向き矢印)]
R1021514.jpg

カワイそうだが、年寄りが刺されると大変なので仕方ない[ふらふら]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。