SSブログ

ミカンの花、、、

R1021453.jpg

これは温州ミカン(うんしゅう)。

去年は2,3個しか実らなかった…
理由は不明だ。

今年は何となくだがイッパイ実りそうな予感。
一昨年は鳥に突付かれてしまったから、今年はネットを掛けるよ(それ以前は鳥なぞ来なかったんだけど)。

R1021455.jpg

こっちは夏みかん。

皮が厚いので鳥も突付くのをアキラメマス。

甘い香りが漂いますよ。
昨日は珍しくクマンバチも来てくれた。

ブーンという力強い羽音が大好きです[グッド(上向き矢印)]

昨日の気温は28℃くらいまで上昇し、ミカンのツボミもだいぶ開いた。
ミツバチやら名前不明の小さなハチが飛んできて受粉してイッパイ実れーーーー[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。