SSブログ

マイナンバー、、、

R1015309.jpg

仕事モードが終わり、スタンドで灯油を買いガソリンを満タンにする。
いつもなら洗車機に入れるのじゃが、気温が1度と低かったからか洗車機は稼動せずそのまま帰宅する。

数日前から水っ鼻が出て、なかなか治らん。
友達は「花粉症デビューじゃないの?」と言うが、目がカユイとかの症状は無いし、たぶん鼻炎だと思う。

焼酎のお湯割りを7杯くらい飲み、風邪薬も飲み寝た[眠い(睡眠)]

蓄積疲労とアルコールと薬のせいか?よく眠れ、目が覚めると夜の7時だ。
下に降りて行くが、誰も居ない?

晩飯の支度もしてないので、自分で炒飯を作り、賞味期限が1日過ぎた豚ロースを焼く。


そのうち、ゾロゾロ皆が帰宅した。
俺は爆睡してたから放置しておいて、釜飯を食べに行ったそうだ。

俺も釜飯好きなんだよね~…
底のオコゲ最高ウマイし…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
勤務先に提出(郵送)する個人番号(マイナンバー)の書類を書く。
俺の通知カードはコピーして張り付けるんだな。

千葉のデパ地下でバイトしてるシンディー君も、本社宛に送った。
アルバイトでもこれからはマイナンバーを申告するんだね。
有名な洋菓子店でバレンタイン期間の短期バイトだけど、交通費込み(千円)で1日6千円も稼ぐようだ。
高校の定期券があるので時給に換算すると、千円以上になるんだとさ。
14日までだけど、イイ小遣いになるね。
しっかり貯金して下さいよ[ATM]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。