SSブログ

金と女、、、

R1012641.jpg

昼飯前に包丁を研いだ。

試しに落ちていたミカンの実を切る。

無抵抗にスッと切れた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
数日前の深夜3時頃、成田空港の営業所で荷物の積み込みをしている時に飲み仲間からの着信があった。

千葉市内に向かって走り出し、掛けなおしてみた。
すると新しく勤めた仕事は順調で、仲間ともウマくやっているって報告だった。

心配していた俺は喜んだ (∩.∩)

ところがだ…

話が終わる頃に「5万貸して下さい」と切り出してきた。
以前も2万貸してくれって言ってきたので理由を聞くと「携帯のゲームで知りあった女と会うんだけど金が無いから貸して欲しい」なんてフザケタ事ぬかしてるから「俺は金は借りないし貸さない。自分が嫌な思いするから」と強く言って断ったのに。

しかしな、離婚し病気して仕事もクビになり豪邸も他人に渡り自己破産して。
発端は女だけど。
その女には、俺も随分と相談されたけど。
ちゃんと女房と離婚して、その女とくっ付く覚悟で付き合っていればねー[バッド(下向き矢印)]

俺の友人にその話をすると「その人は君に災いをもたらす事はあっても決してプラスにはならないだろう」と言い、貸すことにした俺も非難したいような口ぶりでした。

俺もそう思う。

今回のコトに限らず、友人に金を借りる奴ってのは、間違いなく自己中でだらしない。
借りることはあっても絶対にアレコレ言い訳して貸さないし、貸した方を悪く言う。
自分の生活はそのままなんだよね。
家財やクルマ売り飛ばせよ。

だいたいなー、以前3人で飲んだとき、俺とズッキーはガラケーなのにヤツだけスマホだもんな。
収入ないのに寿司食ったとか飲み行ったとか、車買ったとか。
俺のミニバンはそろそろ24万キロなんですけど。

メールで最後通告し「まだまだ人生やり直せるんだから、毎月1万でも貯金しろ」と送った。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
職場の上司が左遷。
むろん管理職から永遠ヒラ社員。

バイトしていた時から知ってたのに。

女…

女から見れば一応上司だ。
誘えばパワハラだ。

男は所帯持ちで女はバツイチ。

所帯を捨てる覚悟なら、それもイイだろう。

そんな気ないなら、誘うなよ[たらーっ(汗)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お湯割り4杯飲んだ。

でも酔えねーな。

少し寝るか~[眠い(睡眠)]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。