SSブログ

竹の子の季節、、、

DSC_0005.jpg

連日近所のオッサン達から竹の子を頂く。

俺は大好きなので掘りたてをもらえるのは実に有難い。

この竹の子、掘った場所によって味が微妙に違うのだ。
隣りのオッサンは「同じ山でも表側と裏で味が違う」と言う。
確かに日当たりや土壌で微妙に違うんだろうな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
また雨が降ってきた[雨]
明日から日曜くらいまでは20度を超える暖かい日が続くようですな。

そろそろ寒いのは飽きたわい。

だいたい今日は食洗機が故障しなかったら生垣の選定するはずだったのに。
次の休みに持ち越しだ。
うーんメンドクセーな。
でも暇人が多いご近所さんは、みなキレイに刈り込んであるし…

電気式ヘッジトリマーがあるから、多少は楽だけどさ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。