SSブログ

#ハマグリ #蛤 #はまぐりのお吸い物、、、

Picture1.jpg

漁師さん(の奥さん)から大きなハマグリを頂いよ。

焼いても、酒蒸しにしても、お吸い物も、何でも美味しいな。
R1026832.jpg

以前バケツいっぱい貰い、友達に分けてあげて喜ばれたのでまた欲しいと言ったのだが…


昨日スーパーへ買出しに行き、店内をウロウロしていたら同じくらいの大きさのハマグリが2個パックで売っていた。
値段を見て驚くオヤジ[がく~(落胆した顔)]

2個で800円から900円もするじゃんよ~。

9個もらったから1個400円としても、買えば¥3,600円もするんだ。
バケツ満タンなら15,000円以上[グッド(上向き矢印)]
それを平然と「くれ」と頼む厚かましいオヤジ。

日々反省 f(^_^)




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。