SSブログ

#電気敷毛布 #電気敷毛布の電源が切れた、、、

R1026791.jpg

今年は暖冬だ…

でも俺は寒がりだ。

節約の為、暖房もケチる。

ところが、オバーサンも娘も電気使い放題じゃ[グッド(上向き矢印)]
先月の電気料金は約¥36,000円なり。

暖冬といえども俺は手足が冷える体質(体温が低い)だから、節約はやめて電気敷毛布を敷いた。
ワイドダブルのベッドに1人で寝ているので、横に敷いてみたよ。

心地よく眠れるじゃん[眠い(睡眠)]

だが、一昨日どーも足が冷たくて夜中に何度も目が覚めた。

深夜3時頃、電気敷毛布のコントローラーを見ると電源のランプが消えていた。

カチャカチャいじっても点灯しない。


クソー。

エアコンの暖房をつけてからコントローラーを開けてみた。

スイッチの接触不良だと思ったが、違う。


基盤の裏をよーく見ると、電源からの線の部分が焦げたみたいに変色してる。
部屋を暗くして線をいじるとチリチリと火花が出た。

そこをハンダ付けしなおしたら、しっかり電源が入りましたとさ。
R1026818.jpg


めでたし、めでたし。
R1026820.jpg


でも朝やればイイのにね~ f(^_^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。