SSブログ

#大瀬崎灯台 #大瀬崎断崖、、、

R1026186.jpg

七草も過ぎていまいましたが…

新年あけましておめでとうございます。

令和2年の千葉県の天候は穏やかでした。
カルロス・ゴーンさんの密出国でバタバタの年越しでしたが、ツマラン正月番組を観るよりは各国の報道をネットで探すほうがヒマつぶしにはなったな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大瀬崎の灯台まで駐車場から徒歩20分程掛かるらしいが(帰路は登りなのでもう少し時間が必要)バスツアーなので展望台から眺めるだけ。
R1026191.jpg

R1026189.jpg

それでも海の青さと断崖の絶景には感動します。
R1026190.jpg


ここはハチクマ「大型の鷹(タカ)」の渡りが観られる場所としても有名で、駐車場には素人カメラマンが泊まり込んでシャッターチャンスを待っておりました。
何かの番組で、確か東南アジアでハチクマがスズメバチの大きな巣を体当たりやキックで襲って穴を開け中の幼虫を食べている映像を観たが、蜂が攻撃してきても(あまりに数が多いと退散するが)どんどん突いて穴を広げちゃうんだよ。

翼を広げると1m以上あるので飛んでる姿に会いたかったけど、少し時期が早かったようですな。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。