SSブログ

#お花見 #八鶴湖 #銭湯、、、

IMG_20190402_113252.jpg

ハローワーク帰りの電車の隣に座ってたオバチャン3人組み。
推定年齢65才から70才くらいか…

トレッキングに行くようなスタイルで小さなリュックを持っていた。
話題は(親の介護や孫の話し)。

どーやら花見に行くようで「八鶴湖(はっかくこ)」へ向かようだ。
へー、地元民じゃなくてもわざわざ来る人がいるんだな~。

湖と名前がついているが、池です。
周囲がぐるりと遊歩道になっているので、桜を見ながら散歩するにはイイ場所ですよ。
JR東金線の東金駅で降りて、徒歩10数分かな。

ライトアップするので夜桜見物も悪くないけど、防寒対策をしっかりしないと寒くて花見どころじゃないです[バッド(下向き矢印)]
田舎なんで、露店以外にもビニールで風よけしてるテントがあって、そこで飲んだり[ビール]食べたりするのも楽しい。
IMG_20190402_113500.jpg


桜祭りの最終日(今年は8日の月曜なのでたぶん前日の日曜)の9時頃に花火が打ち上げられるのが恒例。
八鶴湖の桜の木はまだ小さいからオヤジ的には物足りないが、あと10年もすれば素敵な桜の名所になるでしょう。

IMG_20190402_113654_1.jpg
たぶん八鶴湖の生物を調査する舟。


2枚目の写真に写ってる煙突は銭湯。
IMG_20190402_114714_1.jpg

20年ぶりくらいに温まってこうかなと思ったら。
IMG_20190402_114739.jpg


昔の銭湯ってのはこんなトコだよ。
雰囲気が知りたい男性はどーぞ[いい気分(温泉)]
コメント(1) 

コメント 1

タロサ

今年は予算の関係で花火は打ち上げなかったそうです。
その代わり桜祭りが1日伸びて月曜日までになった…

居酒屋のお客さんは皆怒ってました (`_´メ)
by タロサ (2019-04-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。